【30~40代が選ぶ】コスパが高いと思う「ステーキチェーン」ランキングTOP16! 第1位は「いきなり!ステーキ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の30~40代を対象に「コスパが高いと思うステーキチェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 「コスパが高い」と30~40代から支持されているのは、どのステーキチェーンだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月5日
調査対象全国の30~40代
有効回答数390票
advertisement

【30~40代が選ぶ】コスパが高いと思う「ステーキチェーン」ランキングTOP16!

画像:PIXTA
advertisement

第5位:ステーキのどん

画像:ステーキのどん

 第5位には「ステーキのどん」がランクイン。「おいしいステーキを手軽に楽しんでもらいたい」と、1976年に群馬県前橋市に1号店をオープンしました。「フォルクス」などを展開するアークミールが運営しています。

 ステーキのどんでは、分厚くボリューム感のある「どんステ」をはじめ、「熟成リブロインステーキ」「テンダーロインステーキ」「仔牛の焼レモンステーキ」など、ステーキメニューが豊富。ランチ・ディナーともにスープ・ライス・パンのおかわりが自由なのもうれしいですよね。

advertisement

第4位:ステーキ宮

 第4位には「ステーキ宮」がランクイン。焼肉「カルビ大将」や回転寿司「海鮮アトム」などを展開する、アトムが手掛けています。

 創業時から愛され続けている名物の「てっぱんステーキ」は、「ハンキングテンダー」という脂身の少ない部位を使用。他にも「宮ロース」や「ヒレステーキ」など、充実したラインアップでステーキを存分に堪能できます。さらに、ステーキソースにもこだわっていて、生たまねぎの風味を生かした非加熱の「宮のたれ」が肉のおいしさを引き立てます。

advertisement

第3位:ペッパーランチ

画像:ペッパーランチ

 第3位には「ペッパーランチ」がランクイン。「武蔵ハンバーグ」などを展開するホットパレットが運営しています。

 ペッパーランチでは、アメリカやカナダ、オーストラリアなどで飼育された高品質の牛肉を仕入れ、徹底した衛生管理と温度管理のもと熟成を加えるなど、素材や製法にこだわったステーキを提供。熱々の鉄板にのせられた状態で提供されるので、トングで自分好みの焼き加減にしてからステーキを味わえます。

advertisement

第2位:ステーキガスト

 第2位には「ステーキガスト」がランクイン。「ガスト」「バーミヤン」「ジョナサン」などを展開するすかいらーくホールディングスが運営しています。

 ステーキガストでは、一押しメニューである「サーロインステーキ」や「ヒレステーキ」のほか、日替わりカレーバーも提供。さらに、定期的に開催される「ステーキ食べ放題」では、「サーロインコース」と「カットステーキコース」が用意されており、サラダバーとドリンクバーもセットになっています。

advertisement

第1位:いきなり!ステーキ

 第1位は「いきなり!ステーキ」でした。ペッパーフードサービスが運営するステーキチェーンで、2013年に銀座4丁目に1号店をオープン。2023年12月末時点で、全国に180店舗以上を展開しています。

 「厳選された牛肉」「店舗で丁寧に下処理・その場でカット」「家庭では出せない味」「ステーキを引き立たせる調味料」の4つのこだわりを掲げ、ステーキを提供しています。さらに、食べたステーキのグラム数に応じてランクが上がる「肉マイレージ」システムを導入。ランクが上がれば上がるほど、お得な特典を受けられます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ステーキ」のアクセスランキング