メディア

ミスタードーナツの人気メニューランキングTOP23! 1位は王道の「チョコファッション」に【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ドーナツと言えば真っ先に思い浮かぶのが「ミスタードーナツ」、通称ミスドです。全国各地に約1000弱の店舗を構え、多くの人に愛されています。

 ねとらぼ調査隊では5月16日から5月29日までの期間「あなたが一番好きなミスドのドーナツはどれ?」というアンケートを実施。合計2280票もの投票をいただきました。ミスタードーナツのメニューの中で最も多くの支持を得たメニューはなんだったのでしょうか。結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:ハニーチュロ

 第10位には定番メニューのハニーチュロがランクイン。得票数は102票でした。カリカリの食感が魅力のこちら、実はスペインに由来があるのはご存知でしょうか?

advertisement

第9位:ゴールデンチョコレート

 第9位は文字通り金色を思わせる色合いでカリッとしたコーティングが魅力のゴールデンチョコレートでした。得票数は114票。

advertisement

第8位:ココナツチョコレート

 第8位にランクインしたのはココナツチョコレート。得票数は139票でした。香ばしいココナツは食感もバッチリで、ゴールデンチョコレートとセットでつい手に取ってしまう方も多いのでは?

advertisement

第7位:ハニーディップ

 第7位にはシンプルながら色褪せない味わいのハニーディップがランクイン。得票数は144票でした。なんと1971年4月の創業間もない頃からミスドを支え続けている、縁の下の力持ちのような存在です。

advertisement

第6位:フレンチクルーラー

 6位には「ミスドと言えばこれ!」な定番、フレンチクルーラーがランクイン。得票数は153票でした。生地をくるっと一ひねりして作られるオンリーワンな食感とオーソドックスな味が、1973年の発売以来多くの方に親しまれています。

advertisement

第5位:オールドファッション

 第5位にはドーナツの定番中の定番、オールドファッションがランクイン。得票数は181票と、下位を引き離す結果に。

advertisement

第4位:エンゼルフレンチ

 惜しくもベスト3入りは逃したものの、4位にはエンゼルフレンチがランクイン。オールドファッションを僅差で抑え、189票を獲得しました。チョコレートのコーティングがあるため、通常のフレンチクルーラーよりも食べごたえを感じる一品です。

advertisement

第3位:ポン・デ・リング

 第3位に輝いたのは2003年発売の新定番、ポン・デ・リングでした。得票数は242票、得票率は10.6%と根強い人気を獲得しています。

 ミスタードーナツ歴史から考えると、ポン・デ・リングシリーズは比較的新しいメニューです。もちもちした食感が魅力。

advertisement

第2位:エンゼルクリーム

 惜しくも1位を逃したものの、第2位にはエンゼルクリームがランクイン。得票数は247票で、ポン・デ・リングとの接戦を勝ち抜いた結果になりました。クリームと生地の愛称を追求した、フワフワの食感が魅力のドーナツです。「生クリームの入ったドーナツがすきです」「エンゼルクリーム」と、生クリーム愛に溢れたコメントも。

advertisement

第1位:チョコファッション

 そして第1位には得票数278票でチョコファッションがランクイン! オールドファッション+チョコレートのシンプル・イズ・ベストな味わいが支持を得た結果となりました。

 ミスド公式ではホイップクリームのトッピングや凍らせて食べる方法などもオススメされており、素直に食べてもアレンジしても楽しめる一品でもあります。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.