メディア

「名前を一音ずつ下げるとカオス」がトレンド入り TLが意味不明な文面でいっぱい

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 5月14日、Twitterハッシュタグ「#名前を一音ずつ下げるとカオス」がトレンド入りし、話題となりました。「ねとらぼ」なら「のなりま゛」って感じですね。意味不明。

 1月末にもトレンド入りしていたハッシュタグですが、また再燃しているようです。名前の50音やアルファベットを一音ずつズラしたら、そりゃ訳の分からないことになりますが、そのしょーもなさがウケているようです。

 今回は、「#名前を一音ずつ下げるとカオス」のRTランキングを紹介していきます! 

意味不明だけど、なんか面白い!

 ランキングの前に、変換後の文面から元の言葉を当てるというクイズ形式で、注目ツイートを紹介していきます!

 例題として「にきはかかおはかえず」というツイートを紹介。これらの文字を全て50音順で一音上げると、「なかのおおえのおうじ」となります。3問出題しますので、この要領でお答えください!

 最初は「マレハゲルヘゥトゥ」。元の文章が何なのか分かりますか?

 元ツイートには「面影すらないの草」という言葉が併記してありますが、別にヒントにはなりません。文字数と文字列だけで分かったら、結構凄いと思います!

 

 

 答えは、「ポルノグラフィティ」です! 分かったあなたは相当なポルノグラフィティかもしれません。

 次の問題は「ピベワ・ドゥオザ・マソ・ヘリンスセタ・ド・ピエリ・ヘィン・ノマメソーハ・ミルイ・ド・ワセ・ロミドゥカセ・ケルセプン・ケルセプイーハ・ド・リ・シントゥスミ・ナルネヂーナ・レウセ・ウ・プキタ」です。

 ヒントとしては、ツイートに「ブキタは草」と併記してある点。ブキタ、つまり最後の3文字さえ分かれば、答えも分かります。

 

 

 正解は「パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ホアン・ネポムセーノ・チプリアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・ピカソ」でした! これは簡単だったかな?

 さて、最終問題です。問題文は「マ゛マ゛マ゛ーマ゛・マ゛ーマ゛マ゛」です。

 なんだと思いますか? 知ってる人なら一発で分かるこの文字数。

 

 

 正解は、「ボボボーボ・ボーボボ」でした!

 問題を重ねるにつれて難易度が優しくなるという形式でお届けしてきました。気になるRTランキングは次のページでご覧ください。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.