2024年1月1日から1月8日まで、ねとらぼ調査隊では「元気がもらえる『テレビ朝日の女性アナウンサー』は?」というテーマでアンケートを実施しました。
たくさんのご投票ありがとうございました! 今回は投票いただいたうち、女性からの回答1078票を基にした結果を紹介します。
報道から音楽、バラエティまで、幅広いジャンルの人気番組を持つテレビ朝日。そんな番組を支える女性アナウンサーの中でも、同じ女性たちから「元気がもらえる」と支持されたのは誰だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!
調査概要
| 調査期間 | 2024年1月1日〜2024年1月8日 |
|---|---|
| 有効回答数 | 1078票 |
| 質問 | 元気がもらえる「テレビ朝日の女性アナウンサー」は? |
第2位:堂真理子
第2位は「堂真理子」さんでした。2004年に入社し、これまで音楽番組の「ミュージックステーション」や情報番組の「やじうまプラス」、料理番組の「おかずのクッキング」など、幅広いジャンルで活躍。2024年3月現在は「大下容子ワイド!スクランブル」や、インターネットテレビの「ABEMA」で配信される「ABEMA Morning」といったニュース番組を担当しています。
また、2024年1月29日に放送された「激レアさんを連れてきた。」では、弘中綾香さんの代理MCとして登場。久しぶりのバラエティー番組ということで緊張していたそうですが、安定した進行と愛らしい笑顔で番組を盛り上げてくれましたよね!
第1位:林美沙希
第1位は「林美沙希」さんでした。2013年に入社し、これまで「サンデーステーション」や「スーパーJチャンネル」をはじめとする報道番組を中心に活躍してきました。2024年3月現在は「大下容子ワイド!スクランブル」の最新ニュースやANNニュースの担当キャスターなどを務めています。
落ち着いたアナウンスと爽やかな笑顔で、視聴者に安心感を届けている林さんですが、麻雀が好きという一面も。そんな中、2023年9月には「日本プロ麻雀連盟」のプロ試験にも合格したのだとか。アナウンサーの仕事をいかし、プロの実況者になりたいと語る林さんのチャレンジ精神旺盛な姿には、元気をもらえますよね!
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目