「『仮面ライダー鎧武』であなたが好きなアーマードライダー」ランキングTOP24! 第1位は「斬月」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2013年に平成仮面ライダーシリーズの第15弾として放送開始された「仮面ライダー鎧武」。多彩な仮面ライダーたちが「アーマードライダー」として登場し、果物をモチーフにした武器や防具を駆使して戦いました。人気シナリオライターの虚淵玄さんがシナリオを手がけ、今もなお多くのファンに愛されています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年10月9日から10月16日にかけて「『仮面ライダー鎧武』であなたが好きな『アーマードライダー』は誰?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計447票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月9日 ~ 10月16日
有効回答数 447票
質問「仮面ライダー鎧武」であなたが好きな「アーマードライダー」は誰?
advertisement

第2位:鎧武

 第2位は、70票を獲得した「鎧武」でした。主人公である「葛葉紘汰」が変身する鎧武は、オレンジを基調としたアーマー「オレンジアームズ」をまとうアーマードライダーです。

 バランスの良い攻防能力を持ち、無双セイバーと大橙丸という二本の刀を操ることができます。鎧武のアクションは、その機動性と力強い斬撃が特徴で、様々な敵に立ち向かう姿が多くの視聴者を魅了したのではないでしょうか。

advertisement

第1位:斬月

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー 斬月 メロンアームズ"

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー 斬月 メロンアームズ

8,500円(06/17 15:22時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は、76票を獲得した「斬月」でした。斬月は、「呉島貴虎」が変身する「白いアーマードライダー」です。

 その高い基本性能と、貴虎の卓越した戦闘能力が融合し、圧倒的な強さを誇ります。メロンをモチーフにしたアーマー「メロンアームズ」は、鉄壁の守りを誇るメロンディフェンダーと、敵を斬り裂く無双セイバーが特徴です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.