ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、40代の男性を対象に「最高にうまいと思うそばチェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。
さまざまなそばチェーンがある中で、40代の男性から「最高にうまい」と支持を集めたのはどのチェーンなのでしょうか? それではランキングを見てみましょう。
調査概要
| アンケート実施日 | 2024年2月22日 |
|---|---|
| 調査対象 | 40代の男性 |
| 有効回答数 | 351票 |
・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
【40代の男性が選ぶ】最高にうまいと思う「そばチェーン」ランキング
第2位:ゆで太郎
第2位は、得票数8.3%を獲得した「ゆで太郎」でした。ゆで太郎は、指定の製粉所で挽いたそば粉を、毎日店舗で製麺して提供するこだわりを持ったそばチェーンです。つゆには、銚子のしょうゆや厳選した原材料をブレンドした削り節、本醸造のみりんを使用しています。
メニューには、「肉茄子そば」「三海老天そば」「あんかけなめこそば」といったそば類をラインアップ。ほかにも「丼もの」や「カレー」などが用意されています。
第1位:富士そば
第1位は、得票数10.0%を獲得した「富士そば」でした。富士そばは、公式サイトによると1日5万食近く販売するというそばチェーンです。麺には茹で麺や蒸し麺を使わず、毎朝店舗へと直送される生そばを使用。また、つゆには防腐剤を使わず、各店舗でだしを取っているのも特徴です。
メニューには、「きつねそば」「たぬきそば」「特撰富士そば」「コロッケそば」など、多彩な種類のそばを用意しています。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ