【30代以下の男性が選ぶ】好きな「フルサイズミラーレス一眼カメラのメーカー」ランキングTOP6! 第1位は「ニコン(Zマウント)」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年2月15日から2月21日にかけて「フルサイズミラーレス一眼カメラのメーカーで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回は投票いただいた中から、「30代以下の男性」と回答した人からの投票をもとにした結果を紹介します。

 35ミリのフルサイズイメージセンサーを搭載したミラーレス一眼を製造・販売するメーカーの中で、「30代以下の男性」から多くの支持を集めたのはどの会社だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月15日 ~ 2月21日
有効回答数182票
質問「フルサイズミラーレス一眼カメラ」のメーカーで好きなのは?
advertisement

第2位:ソニー(FEマウント)

 第2位は「ソニー」でした。ソニーは世界初となるフルサイズミラーレス一眼カメラとして、2013年に「α7」シリーズを発売しました。現在では、プロフェッショナルモデルの「α1」や「α9」シリーズのほか、ハイアマチュアモデルの「α7R」や「α7S」シリーズといったモデルをラインアップしています。

 プロの世界では、長らくキヤノンとニコンの2強時代が続いていましたが、近年では、高速連写や優秀なオートフォーカス機構などが採用されたことにより、ソニーのカメラを使うプロカメラマンも増えているようです。

advertisement

第1位:ニコン(Zマウント)

Nikon ミラーレス一眼カメラ Z5 ボディ ブラック"

Nikon ミラーレス一眼カメラ Z5 ボディ ブラック

158,800円(04/27 20:05時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「ニコン」でした。フイルムカメラ時代から高性能なカメラを作り続けてきた老舗メーカーのひとつです。ニコンではミラーレス一眼カメラとして「Z」シリーズを展開。フラッグシップモデルである「Z9」を筆頭に「Z8」や「Z 7II」、さらにはフィルム時代のカメラをモチーフとしたクラシカルなデザインの「Z f」などがラインアップされています。

 中でも「Z9」は静止画・動画ともにニコン史上最高の機能・性能を備えたモデルとなっており、スポーツや報道、ファッションやコマーシャルなど幅広いジャンルの第一線で活躍するプロの使用にも耐えるスペックとなっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.