【CHAGE and ASKA】シングル曲人気ランキングTOP30! 第1位は「LOVE SONG」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年2月28日から3月6日までの間、ねとらぼ調査隊では「『CHAGE and ASKA』のシングル曲で好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 1979年にレコードデビューを果たし、数々のヒットソングを生み出してきた「CHAGE and ASKA」。ChageさんとASKAさんが同じ学校に通っていたことが縁となって誕生した音楽ユニットで、ファンからは「チャゲアス」の愛称で親しまれています。

 今回のアンケートでは計1801票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月28日~3月6日
有効回答数 1801票
質問「CHAGE and ASKA」のシングル曲で好きなのは?
advertisement

第2位:太陽と埃の中で

 第2位は「太陽と埃の中で」。獲得票数は147票、得票率は8.2%でした。

 1991年にリリースされたシングル「太陽と埃の中で」。作詞・作曲はASKAさんが担当しました。1990年に日清食品のカップヌードル「レッドゾーン」のCMに使用されたほか、1993年にはヤマハのオフロードバイク「TT250R」のCMにも使われています。

 ASKAさんが「青春讃歌を書いてみたい」と思ったことから作られた同曲は、レコーディングの際、「みんなで大合唱したい」ということで、ディレクターやミキサーなどの現場スタッフがコーラスに参加したそうです。

advertisement

第1位:LOVE SONG

 第1位は「LOVE SONG」に決定! 獲得票数は178票、得票率は9.9%です。

 ASKAさんが作詞・作曲を手がけた「LOVE SONG」は、1989年にリリースされたシングルです。1992年のJAL「沖縄キャンペーン」CMソングとしてお茶の間に流れました。

 軽快なテンポと、情熱的でありながらさわやかな歌詞が特徴。2人が生み出すハーモニーが心地よく、「君が想うよりも 僕は君が好き」というシンプルなフレーズが印象的な一曲です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング