【男性が選ぶ】「夜景がきれいだと思う都道府県」ランキングTOP26! 第1位は「北海道」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年12月20日から12月27日までの間、「『夜景がきれい』だと思う都道府県は?」というアンケートを実施していました。

 本記事では「男性」と回答した人の投票414票をもとにした結果を紹介します。全国の男性から夜景がきれいだと思われているのは、どの都道府県だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月20日 ~ 12月27日
有効回答数414票
質問「夜景がきれい」だと思う都道府県は?
advertisement

【男性が選ぶ】「夜景がきれいだと思う都道府県」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:兵庫県

画像:写真AC

 第2位は「兵庫県」でした。標高およそ700メートルの高さがある「摩耶山」は、兵庫県の代表的な夜景スポットとして知られています。北海道の「函館山」、長崎市の「稲佐山」とともに日本三大夜景に選ばれており、山頂近くにある「掬星台(きくせいだい)」から眺める美しさは「1000万ドルの夜景」と称されるほど。大阪湾や紀伊半島まで見通せる大パノラマが楽しめます。

advertisement

第1位:北海道

画像:写真AC

 第1位は「北海道」でした。日本三大夜景の一つに数えられる「函館山」の夜景。標高334メートルの山頂からは函館市街や函館湾・津軽海峡を見渡せます。日中も春の桜、夏の緑、秋の紅葉、冬の雪化粧など四季折々の自然を楽しめる絶景スポットです。また、県内には札幌や小樽などに、夜景を楽しめるスポットが点在しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.