画像はプレスリリースより

ファミマにプリンスイーツ4種が登場 新作は「プリンサンド」と「プリンタルト」、人気の「スフレ・プリン」もリニューアル

画像はプレスリリースより
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ファミリーマートのスイーツシリーズ「ファミマル Sweets」から、プリンを使ったスイーツ4種が登場します。新作2種を発売し、人気の既存商品2種もリニューアル。3月19日から全国の店舗で販売予定です。

ファミマに登場する4種のプリンスイーツ(画像はプレスリリースより)

 新作は「プリンサンド」と「プリンタルト」の2種類。「プリンサンド」は、固めのプリンとホイップクリームをふわふわの生地でサンドしたもので、価格は268円。プリンタルトは、ほろっとした食感のタルトにカスタードとドーム型のプリンをのせ、カラメルソースをかけたスイーツで、価格は298円(※沖縄県のみ値段と仕様が異なります)。

新作のプリンサンド(268円)
新作のプリンタルト(298円)

 リニューアルしたのは「窯出しとろけるプリン」(190円)と「スフレ・プリン」(320円)の2つ。とろんとした食感の「窯出しとろけるプリン」は、発売以来一番の大きさになり、カラメルも増量となりました。プリンの上にふわふわのチーズスフレをのせた「スフレ・プリン」は、後味の余韻にこだわってカラメルを改良し、スフレのチーズ感をアップさせたとしています。

リニューアルした「窯出しとろけるプリン」(190円)
リニューアルしたスフレ・プリン(320円)

※画像は全てプレスリリースより

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お菓子」のアクセスランキング