「スーツケースのメーカー」人気ランキングTOP8! 1位は「サムソナイト」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 おすすめ比較サイト「Picky’s」を運営するrentryは、インターネット調査を実施し、スーツケースに関するアンケート結果を発表しました。

 今回はその中から「購入した、購入予定のスーツケースのメーカー」ランキングを発表します。どのスーツケースのメーカーが人気だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月4日~3月11日
調査対象スーツケースを購入した、購入を考えていると回答した20代から70代までの男女
有効回答数220人

(出典元:rentry「【220人にアンケート】スーツケースはどう選ぶ?選び方・メーカー・価格帯などを調査しました」

advertisement

「スーツケースのメーカー」人気ランキングTOP8!

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:RIMOWA

 第2位は「RIMOWA」でした。1898年にドイツで創業したスーツケースのメーカーで、グルーヴデザインが施されたアルミ製のスーツケースが有名です。

 そんなRIMOWAでは、アルミやポリカーボネートなどで作られたスーツケースを多数ラインアップしています。丈夫さには定評があるうえ、2022年7月25日以降に購入された新品のスーツケースでは、生涯保証が適用されるようになり、安心して長く使い続けることができるようになっています。

advertisement

第1位:サムソナイト

 第1位は「サムソナイト」でした。1910年にアメリカで創業された、シュウェイダートランク製造会社を前身とするスーツケースのメーカーです。

 そんなサムソナイトは、1962年にマグネシウムにABS樹脂を混合し強度を強化した製品「クラシックアタッシェ」を発売し、2000年にはアルミニウム製の商品を発表。2008年には革新的なカーヴ素材を使用した製品も登場しました。軽量で高い耐久性が特徴で、機能性にも優れていることから世界中で人気を集めているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バッグ」のアクセスランキング