「甲信越の温泉旅館・ホテル」人気ランキングTOP10! 第1位は「白玉の湯華鳳」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ビッグローブは、旅行比較サイト・アプリ「BIGLOBE旅行」のユーザー投票をもとにした「第15回 みんなで選ぶ 温泉大賞」の結果を発表しました。

 今回はその中から、「甲信越の温泉旅館・ホテル」の人気ランキングを紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月6日~2024年2月14日
調査対象旅行比較サイト・アプリ「BIGLOBE旅行」のユーザー

(出典元:BIGLOBE主催「第15回 みんなで選ぶ 温泉大賞(R)」~温泉地部門では草津と別府温泉郷が首位。「今行きたい泊まりたい温泉旅館・ホテル」は石川県 加賀屋が1位~

advertisement

「甲信越の温泉旅館・ホテル」人気ランキング

画像はイメージです(画像: 写真AC
advertisement

第2位:白骨温泉 白船荘新宅旅館

画像: 白骨温泉 白船荘新宅旅館

 第2位は、長野県松本市安曇にある「白骨温泉 白船荘新宅旅館」でした。白骨の東の高台に湧いている自家源泉「あらたまの湯」を堪能できる温泉宿です。

 お風呂は、北アルプスに連なる山々を眺めながらつかれる露天風呂、ひのきの香りに癒される大浴場を完備。また、予約すると利用できる家族風呂もあるので、プライベートな空間で温泉を堪能したい人にもぴったりです。宿が自然豊かな高台にあるので、客室の窓を開けると木々の香りを感じられ、鳥の鳴き声が聞こえることも。部屋タイプは3種類の和室と露天風呂付き客室、洋室から選べるので、気分やシーンに合わせて決められるのがうれしいですね。

advertisement

第1位:白玉の湯華鳳

画像: 白玉の湯華鳳

 第1位は、新潟県新発田市月岡温泉にある「白玉の湯華鳳」でした。眼下に広がる田園風景や、山々の眺望がうつくしい温泉宿です。

 お風呂は、美肌になれるといわれている自家源泉「白玉の湯」を使用。内湯、大型サウナ、水風呂、ひのき風呂、大岩風呂、寝湯、腰かけ湯などがそろっています。また館内には6000坪の大庭園があり、四季それぞれのうつくしさを堪能することが可能。客室は和室と洋室の2種類を基本とし、スタンダードタイプから露天風呂やサウナの付いたタイプも用意されているのが特徴です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング