【韓流】「NETFLIX」独占の韓国ドラマで布教したい作品は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 動画配信サービス「NETFLIX」では、国内から海外まで多種多様なドラマを扱っています。日本でも人気の韓国ドラマにも、NETFLIXが独占で放映している作品が数多くあり、飽きさせない面白さと高いクオリティでファンを楽しませてくれていますよね。

 そこで今回は、「『NETFLIX』独占の韓国ドラマで布教したい作品は?」というテーマでアンケートを実施します。数ある韓流ドラマの中でも、あなたが特に広めたいと思っている作品に投票してください。ここでは、NETFLIX独占の韓国ドラマから3タイトルを紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

無人島のディーバ

出典:Amazon.co.jp
韓国ドラマ「無人島のディーバ」全12話"

韓国ドラマ「無人島のディーバ」全12話

11,200円(04/27 17:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

 2023年に韓国のテレビドラマとして放送され、NETFLIXを通じて日本でも配信された「無人島のディーバ」。

 主人公は、全羅道の離島出身で歌手を夢見るソ・モクハ(パク・ウンビンさん)。中学時代に父の虐待から逃れるためソウルへ向かう計画を立てますが、海で行方不明に。たまたま流れ着いた無人島で15年間生き延びた彼女は、31歳になった頃、島へ清掃活動にやってきた兄弟によって奇跡的に救助されました。兄弟の支えもあり社会復帰を目指すモクハは、夢だった歌手の道を再び目指すのでした。

advertisement

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

 「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」は、2022年に韓国で放送されたヒューマン法廷ドラマ。「無人島のディーバ」と同じくパク・ウンビンさんが主演を務めており、本作で「第59回百想芸術大賞」を受賞しました。

 主人公ウ・ヨンウは、天才的な頭脳と自閉スペクトラム症を持つ一流法律事務所の新人弁護士。法廷で、そして私生活でさまざまな壁に挑み、一人前の弁護士として成長していく姿が描かれます。

advertisement

二十五、二十一

韓国ドラマ 二十五、二十一 全話 Blu-ray"

韓国ドラマ 二十五、二十一 全話 Blu-ray

15,000円(04/27 17:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「二十五、二十一」は、2022年に韓国で放送されたロマンチックな青春物語です。韓国では、第2話から3週連続で同時間帯の視聴率1位を獲得。作品とともに出演キャストにも大きな注目が集まりました。

 主人公は、ナ・ヒド(キム・テリさん)とペク・イジン(ナム・ジュヒョク)。IMF経済危機に揺れる1990年代の韓国社会を舞台に、周囲の人々や環境とぶつかりながらもフェンシングに情熱を傾けるヒドと、時代の荒波に押しつぶされてもがくイジンの交流が描かれます。

advertisement

NETFLIX独占の韓国ドラマで布教したい作品は?

 ここまで、NETFLIX独占の韓国ドラマから3作品を紹介してきました。布教したいドラマがリストにないという場合は「その他」を選択の上、コメント欄に作品名を記入してください。また、各ドラマの見どころなどのコメントもお待ちしています。それでは、投票よろしくお願いします!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング