これぞリアルなガンダム? ハッシュタグ「ガンダムの世界にぶち込んだ」で日常に加わるモビルスーツたち

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 5月17日、日常の風景や出来事をガンダムシリーズの世界に溶け込ませるTwitterハッシュタグ「#ガンダムの世界にぶち込んだ」が話題となりました。ふとした瞬間、アニメやマンガのワンシーンを連想することってよくありますよね。

 今回の記事では、ハッシュタグ「#ガンダムの世界にぶち込んだ」が含まれたツイートのRTランキングを紹介していきます。あの名シーンや、登場する機体など、リアルからガンダムの世界を連想するツイートが盛りだくさんかも?

「機動戦士ガンダム40周年プロジェクト」 より引用
advertisement

リアルに溶け込んだガンダムの世界

 ランキングの前に、注目のツイートをいくつかピックアップしていきます。

 最初に紹介するのは、「髪 美ダン」と書かれた床屋の看板に「女の名前かと思ったら何だ床屋か」とのセリフを添えたツイート。「髪 美ダン」は「機動戦士Zガンダム」の主人公カミーユ・ビダンのことですね。

 元ネタのセリフはロボットアニメ史上屈指の失言とも言われているとか。看板から「床屋の名前で何が悪いんだ、俺は床屋だよ!」のセリフと共に、パンチが飛んできそうですね。

 続いて紹介するのは、猫がティッシュボックスにスッポリと収まった「ホワイトベース(ティッシュ搭載)」とのツイート。ティッシュボックスには手書きで「GUNDAM(ガンダム)」と書かれています。

 その可愛らしい姿に、リプライでは「ブライト艦長もにっこり」「ニャータイプ」といったコメントが寄せられました。

 最後に紹介するのは、静岡県をやや強引にシャア専用にした「シャア専用静岡」。確かにアンテナ含む頭部は……似ているかも?

 シャア専用ザクは通常のザクIIと比べて3倍の速度で移動すると言われており、リプライでは「国民が3倍の早さになれそう」「3倍早く動くから富士山噴火するかも」といったコメントが寄せられています。

 ちなみに、ガンダムのプラモデル(ガンプラ)は静岡県静岡市のバンダイホビーセンターにて生産されています。

 それでは、次ページよりハッシュタグ「#ガンダムの世界にぶち込んだ」が含まれたツイートのRTランキングを紹介していきます。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング