【20代以下が選ぶ】一緒に働きたい「TBSの女性アナウンサー」ランキングTOP22! 第1位は「宇賀神メグ」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年1月27日から2月3日までの間、ねとらぼ調査隊では「一緒に働きたい『TBSの女性アナウンサー』は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 ニュースや情報を分かりやすく伝えたり、演者をサポートしつつ番組を進行したりと、テレビ番組にとって欠かせないキーパーソンである「アナウンサー」。生放送番組などはイレギュラーも多いため、柔軟性が求められる職業でもあります。

 そんな中、今回「TBSの女性アナウンサー」のうち「一緒に働きたい」人として選ばれたのは誰だったのでしょうか。

 本記事では投票いただいたうち、「20代以下の男女」からの投票150票を基にした結果を紹介します。それではランキングを見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月27日〜2024年2月3日
有効回答数150票
質問一緒に働きたい「TBSの女性アナウンサー」は?
advertisement

第2位:田村真子

Quick Japan Special 『ラヴィット!』"

Quick Japan Special 『ラヴィット!』

1,540円(05/20 09:28時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位には「田村真子」さんがランクイン!

 2018年に入社し、これまで「ひるおび」「まるっと!サタデー」「ゴゴスマ」などを担当してきました。2021年に朝の情報・バラエティー番組「ラヴィット!」のMCに抜てきされ、今やTBSの“朝の顔”として知られる存在です。

 しっかりとしたアナウンス力と、機転の利いた安定感抜群の進行が魅力の田村さんですが、お笑い芸人が多数出演する「ラヴィット!」でその実力はますます進化。対応力の高さで現場を巧みにリードする、田村さんの鮮やかな仕事ぶりを間近で見てみたいという人は多いはず!

advertisement

第1位:宇賀神メグ

 そして第1位は「宇賀神メグ」さんでした!

 2018年に入社し、これまで「Nスタ」日曜版や「ひるおび!」、「王様のブランチ」などで活躍してきました。2024年3月現在は情報番組「THE TIME,」の進行役や、グルメ・トークバラエティー番組「人生最高レストラン」のアシスタントMCを担当しています。

 好きな言葉に「笑う門には福来る」を掲げている通り、はつらつとした笑顔とポジティブなオーラで視聴者に安心感を与えてくれる宇賀神さん。天然な一面もあり、「THE TIME,」では総合司会の安住紳一郎さんからつっこみが入ることも。もし一緒に働いたら、楽しい気持ちになれそうですよね!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.