【60代以上の男性が選ぶ】「宮城県」でイケてると思う街ランキングTOP28! 第1位は「仙台市泉区」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年1月9日から1月16日までの間、ねとらぼ調査隊では「宮城県でイケてると思う街はどこ?」というアンケートを実施していました。宮城県にはさまざまなエリアがありますが、果たしてどの街が支持を集めたのでしょうか。

 今回は投票いただいた中から、「60代以上」の方からの投票147票をもとにした結果を紹介します。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月9日 ~ 1月16日
有効回答数 147票
質問「宮城県」でイケてると思う街はどこ?
advertisement

第2位:仙台市太白区

画像:写真AC

 第2位は、「仙台市太白区」でした。仙台市太白区は、東西に長い区域が特徴です。長町エリアは仙台市中心部に近い立地で、JR東北本線や仙台市地下鉄南北線が乗り入れています。近年、「あすと長町」として再開発が行われ、商業施設や飲食店などが多く集まるエリアとなりました。

 一方、西部の秋保エリアは山形県とも接しており、豊かな自然環境が残っています。また、仙台市地下鉄南北線・東西線が乗り入れているため、交通の利便性も高いです。太白区役所の立地する長町南駅周辺にも商業施設などが集まっており、暮らしやすく便利なエリアといえるでしょう。

advertisement

第1位:仙台市泉区

画像:写真AC

 第1位は、「仙台市泉区」でした。仙台市の北部に位置する泉区は、1960年代から住宅開発が盛んに進められ、区の中央を流れる七北田川を挟んで住宅地が広がっています。近年は商業施設や図書館もある、利便性の高いエリアです。

 また、区の北西部にある泉ケ岳は、登山やハイキング、スキーなどのレジャーが楽しめるなど、自然も豊か。プロサッカーチーム「ベガルタ仙台」の本拠地であるユアテックスタジアム仙台もあり、活気があります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「北海道・東北地方」のアクセスランキング