【50代男性が選ぶ】「矢沢永吉のシングル曲」人気ランキングTOP31! 第1位は「時間よ止まれ」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ロックバンド「キャロル」を結成したのち、1975年にソロデビューを飾った矢沢永吉さん。「永ちゃん」の愛称でおなじみのロック界のレジェンドです。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年11月14日〜11月21日に「あなたの好きな『矢沢永吉』のシングルは?」というアンケートを実施しました。

 本記事では、投票結果から「50代男性」と回答した人の票を抽出して紹介します。全国の50代男性から支持されたのは、どのシングル曲だったのでしょうか? さっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月14日~11月21日
有効回答数610票
質問「矢沢永吉」のシングルであなたが好きな曲は?
advertisement

第2位:YES MY LOVE-愛はいつも-

 第2位は、「YES MY LOVE-愛はいつも-」でした。1982年にリリースされたシングルで、自身も出演したCM「コカ・コーラ」のイメージソングとしても知られています。

 当時のCMでは、サビの歌詞「YES MY LOVE」を「YES COKE YES」に変えて歌ったバージョンが使用されました。

advertisement

第1位:時間よ止まれ

出典:Amazon.co.jp
時間よ止まれ"

時間よ止まれ

250円(05/21 10:54時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位に輝いたのは「時間よ止まれ」でした。1978年に発売されたシングルで、資生堂のCMソングに使用され大ヒットを記録しました。2014年には、約36年ぶりに資生堂のCMソングとして復活。現在も多くのファンに愛される一曲です。

 また、レコーディングでは、坂本龍一さん(キーボード)、後藤次利さん(ベース)、高橋幸宏さん(ドラム)ら豪華なミュージシャンを起用したことでも歴史的な曲となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング