メディア

「一番うまい!カップ焼きそばランキング」TOP20発表 1位は「日清焼そばU.F.O.」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 gooランキングが「一番うまいカップ焼きそば」をテーマにした調査を実施し、その結果をランキング化して発表しました。

advertisement

第3位:ペヤング ソースやきそば

 第3位は「ペヤング ソースやきそば」。1975年3月に発売。若いカップル(ペアのヤング)に由来するユニークな商品名も現在ではすっかりおなじみとなりました。

 鉄板焼きそばをイメージしたコシのある麺とまろやかなソースの味わいが特徴。もともとは粉末が主流だったソースの液体化、具材のパック包装など、現在では当然の仕様を他社に先駆けて導入した商品でもあります。

以下、画像はAmazon.co.jpより
advertisement

第2位:やきそば弁当

 第2位は「やきそば弁当」でした。1975年8月に本州で発売され、1976年2月から北海道での発売を開始。現在では北海道限定の商品となっており、定番のロングセラー商品として地元民から愛されています。

 特徴はクセがなく秋のこない甘めのソース。添付されている中華スープは麺を戻したあとのお湯で作るものですが、このスープが寒さの厳しい北海道で愛されるようになった最大の理由かもしれません。

advertisement

第1位:日清焼そばU.F.O.

 そして第1位は「日清焼そばU.F.O.」。1976年に発売され、2021年5月で45周年を迎えた本商品は、麺や具材の改良を重ね、消費者ニーズに合わせたサイズ展開をするなど細かなアップデートを行う定番商品でもあります。

 大きな魅力となっているのがこだわり抜いたオリジナルソース。ガーリック・オニオンをベースにしたオイル、18種類のスパイス、7種類のフルーツを閉じ込めた複数のソースを煮詰めており、麺や具材にからめて濃厚なおいしさを味わえます。

 ランキング20位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.