【男性が選ぶ】「はじめてのマイカーに選んだ車種」人気ランキングTOP11! 第1位は「フィット(ホンダ)」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ソニー損害保険は、はじめてのマイカーを3年以内に購入した18歳〜39歳の男女に対し、「はじめてのマイカーに関する調査」をインターネットリサーチで実施し、その結果を発表しました。

 今回は、その中から男性が選んだ「はじめてのマイカー」ランキングを発表します。はじめて車を購入する男性から多くの人気を集めたのはどの車種だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月30日〜2月1日
調査対象ネットエイジアリサーチのインターネットモニター会員を母集団とするはじめてのマイカーを3年以内に購入した18歳〜39歳
有効回答数男性500名

(出典元:ソニー損保「はじめてのマイカーに関する調査 2024」

advertisement

【男性が選ぶ】「はじめてのマイカーに選んだ車種」人気ランキング!

advertisement

第2位:アクア(トヨタ)

 第2位は、トヨタ自動車の「アクア」でした。2011年から販売されているハッチバック型のハイブリッド車。ラテン語で「水」を意味する車名は、透明感あるクリーンなイメージなどを表現しているそうです。

 現行モデルとなる2代目は2021年から販売されており、リアシートの居住空間や荷室空間が拡大された他、空間効率を高めるためインパネシフトや足踏み式パーキングブレーキが採用されました。また、アクセルペダルの操作だけで加減速ができる「快感ペダル」により、運転がしやすくなっています。

advertisement

第1位:フィット(ホンダ)

 第1位は「フィット」でした。ホンダが2001年から生産・販売しているハッチバック型の小型乗用車。ホンダ独自の特許技術「センタータンクレイアウト」により、広い室内空間を実現しています。

 現行モデルとなる4代目は2020年に発売。フロントシートに骨盤から腰椎までを樹脂製マットで支える、ホンダ車初の「ボディスタビライジングシート」を採用したほか、クラス唯一の全輪ディスクブレーキを全車標準装備としています。疲れにくいシートは運転初心者にもおすすめといえるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.