【NHK朝ドラ】「虎に翼」で注目している出演者は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年度前期に放送される、NHK連続テレビ小説第110作「虎に翼」。大正時代から昭和にかけて、激動の時代を生きる女性たちの物語が描かれます。主演は、子役時代からさまざまなドラマに出演してきた伊藤沙莉さんです。脇を固める俳優陣も名優ぞろいで、その演技が楽しみですよね。

 そこで今回は、「『虎に翼』で注目している出演者は?」というテーマでアンケートを実施します。まずは、「虎に翼」の公式サイトに掲載されている登場人物を演じるキャストから、3人を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

伊藤沙莉(猪爪寅子)

 伊藤沙莉さんが演じる猪爪寅子は、日本初の女性弁護士を目指す女性で、物語の主人公です。寅子は、女性に法律を教える日本で唯一の学校への入学を決意し、そこで出会った仲間たちと共に成長していきます。伊藤さんがどのように寅子の強さと繊細さを表現し、その時代の女性の挑戦を描き出すのか、大きな期待が寄せられています。

advertisement

田中真弓(稲)

 声優としても活躍する田中真弓さんが演じる稲は、寅子の親友、米谷花江の実家で働く女中です。彼女のキャラクターは、主人公たちを支え、時には母のように見守りながら、自身もまた激動の時代を生き抜く強さを持っています。田中さんの豊かな表現力が、稲の役どころにどのような深みを与えるのか注目されています。

advertisement

松山ケンイチ(桂場等一郎)

 松山ケンイチさんが演じる桂場等一郎は、寅子にとっての手ごわい先輩であり、物語のキーパーソンの一人です。法の世界で女性が学ぶことに疑問を呈する桂場ですが、寅子にどのような影響を与えていくのでしょうか。松山さんの演技によって、桂場等一郎がどのように描かれるのか見どころです。

advertisement

「虎に翼」で注目している出演者は?

 それぞれの出演者が持つ個性と演技力が、「虎に翼」の世界観をより盛り上げてくれることでしょう。今回は、公式サイトに掲載されていたキャスト29人が投票対象となっています。それでは、皆さんからの投票をお待ちしています。

「虎に翼」で注目している出演者は?
実施期間:2024/03/31 00:00 〜 2024/04/07 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング