【社会人が選ぶ】おすすめしたい「引っ越し業者」ランキングTOP19! 第1位は「サカイ引越センター」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、社会人を対象に「おすすめしたい引っ越し業者」というテーマでアンケートを実施しました。

 社会人から「おすすめしたい」と思われているのは、どの引っ越し業者だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月22日
調査対象全国の社会人
有効回答数330票
advertisement

【社会人が選ぶ】おすすめしたい「引っ越し業者」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:アート引越センター

画像:アート引越センター

 第2位は、「アート引越センター」でした。アート引越センターは、1976年に創業された大手引越業者です。2023年10月時点での国内拠点数は168カ所で、単身引越しから、家族での引越しやオフィス移転まで、ニーズに応じたプランを用意しています。

 そんなアート引越センターでは、梱包・搬入・設置はもちろん、荷造り・荷解き・資材回収など、引越しに関するさまざまなサービスを実施。また、エアコンクリーニングやハウスクリーニングなど、生活をサポートするオプションも充実しています。

advertisement

第1位:サカイ引越センター

 第1位は、「サカイ引越センター」でした。サカイ引越センターは、単身者やファミリーの引っ越しだけでなく、オフィスの移転や海外への引っ越しにも対応しています。

 また、荷造りから荷ほどきや掃除まで全て頼める「プレミアムプラン」や、荷造りは任せて荷ほどきは自分で行なう「スタンダードプラン」、荷造り・荷ほどきを自身で行う「エコノミープラン」など、予算や希望に合わせたさまざまなプランを用意しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング