メディア

【NHK】「朝ドラヒロインをやってほしい女優」ランキングTOP8! 第1位は「浜辺美波」さん!【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 エンタメ情報サービス「ciatr」を運営するvivianeが、ドラマが好きな全国の男女500人を対象に「次に朝ドラヒロインをやってほしい女優は?」というWebアンケートを実施しました。

画像は「NHKアーカイブス」より引用
画像は「NHKアーカイブス」より引用

 現在放送中の連続テレビ小説・第104作「おかえりモネ」に次ぐ朝ドラとしては、上白石萌音さん・深津絵里さん・川栄李奈さんがヒロインを務める「カムカムエヴリバディ」、黒島結菜さんがヒロインを務める「ちむどんどん」が控えています。2022年後期の朝ドラヒロインになってほしい女優は誰だったのでしょうか。さっそく結果を見てみましょう。

advertisement

第3位:橋本環奈

 第3位は橋本環奈さん。映画「銀魂」の神楽役や「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の四宮かぐや役など、漫画を原作にした映画を中心に出演してきた橋本さん。

 今回のアンケートでは、そんな橋本さんの「正統派な演技を見てみたい」という声や、反対に「朝ドラの真面目なイメージを崩すユニークな役を演じてほしい」との声が集まりました。

advertisement

第2位:今田美桜

 第2位は今田美桜さんでした。ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」や「3年A組-今から皆さんは、人質です-」などに出演してきた今田さん。「おかえりモネ」にも、若手気象予報士として出演しています。

 回答者からは「今田美桜さんの魅力である元気さや透明感が朝ドラヒロインのイメージにピッタリだと思うので」「色んなドラマで脇役として頑張っている今田美桜さんの主役のドラマがもっと見たい」との声が寄せられていました。

advertisement

第1位:浜辺美波

 そして第1位は浜辺美波さんでした。映画「君の膵臓をたべたい」で知名度を上げ、近年は映画「賭ケグルイ」や「約束のネバーランド」、ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」などに出演。連続テレビ小説・第92作「まれ」では、桶作麻美役を演じていました。

 アンケートでは「昔の設定の話でも、現代の設定の話でも合う顔だちをしていると思うから」「浜辺さんの爽やかなイメージが朝にぴったりだと思うため」といった意見がありました。

 また、ドラマ「私たちはどうかしている」で演じた和菓子職人の娘役が話題となったことから、「『わたどう』で見せた着物姿が似合っていたため、昭和時代の朝ドラヒロインを見たくなった」という声が多数寄せられています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.