【主婦が選ぶ】期待している「2024年春ドラマ」ランキングTOP34! 第1位は「花咲舞が黙ってない」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年4月から、各テレビ局で順次「春ドラマ」がスタートします。人気ドラマの最新シリーズなど話題作が多く、さまざまなジャンルの作品がそろい、楽しみにしている人も多いでしょう。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の主婦を対象に「期待している2024年春ドラマはどれ?」というテーマでアンケートを実施。全国の主婦から「期待している」と支持を集めたのは、どのドラマだったのでしょうか。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年3月7日
調査対象全国の主婦
有効回答数432票
advertisement

【主婦が選ぶ】期待している「2024年春ドラマ」ランキング

advertisement

第2位:特捜9 season7

 第2位を獲得したのは、得票率8.8%の「特捜9 season7」です。テレビ朝日系で放送している人気ドラマシリーズの続編で、井ノ原快彦さんが主演を務めます。第1話は2024年4月3日となり、毎週水曜日の21時から放送予定です。

 今回の「season7」はテーマを「多様性」としており、個性派刑事たちが「多様化する事件」を解決していくストーリー。中村梅雀さん、羽田美智子さん、山田裕貴さん、Snow Manの向井康二さん、深川麻衣さんなど、おなじみの出演者の続投が決定しています。

advertisement

第1位:花咲舞が黙ってない

 第1位に輝いたのは、得票率11.8%の「花咲舞が黙ってない」です。池井戸潤さんの原作をドラマ化した人気シリーズの最新作。前作は杏さんが主演を務め、大ヒットを記録しました。今回は主演が今田美桜さんとなり、新しい「花咲舞が黙ってない」を披露してくれそうです。

 ドラマはメガバンクを舞台とし、主人公・花咲舞が事件や不祥事を見事に解決していくストーリー。舞とバディを組む相馬健役を山本耕史さんが担当するほか、菊地凛子さん、上川隆也さんといった豪華キャストが出演予定です。第1話は2024年4月13日となり、日本テレビ系で毎週土曜日の21時から放送されます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング