【関西在住者が選ぶ】「かっこいいと思う阪神タイガースの選手」ランキングTOP25! 第1位は「近本光司」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年に18年ぶりとなるセ・リーグ制覇を達成し、オリックス・バファローズとの激戦の末、38年ぶりとなる日本一にも輝いた阪神タイガース。日本シリーズは関西ダービーとなり、関西のプロ野球ファンを熱狂させました。

 そこでねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関西地方在住の男女を対象に「かっこいいと思う阪神タイガースの選手」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの関西人から「かっこいい」と支持を集めたのは、どの選手だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年3月21日
調査対象関西地方在住の男女
有効回答数261票

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

【関西在住者が選ぶ】「かっこいいと思う阪神タイガースの選手」ランキングTOP25

出典:Amazon.co.jp
阪神タイガース優勝記念本"

阪神タイガース優勝記念本

1,485円(07/21 04:04時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:佐藤輝明

 第2位は、得票率6.5%の佐藤輝明選手でした。2020年のドラフト会議で1位指名を受け、阪神タイガースに入団。1年目から球団新人最多の24本塁打を放つなど、チームの主力として活躍しました。2023年シーズンもチームトップの24本塁打と92打点を記録し、セ・リーグ制覇に大きく貢献しました。

 2023年シーズン終了後は、アメリカのシアトルにあるトレーニング施設ドライブラインで動作解析を行い、から打撃フォームを変更。守備にも進化が見られるため、2024年シーズンはどのような活躍を見せてくれるのか、虎党からの注目が集まっています。

advertisement

第1位:近本光司

 第1位は、得票率8.4%の近本光司選手でした。2018年のドラフト会議で1位指名を受け、阪神タイガースに入団。開幕スタメンを勝ち取り、長嶋茂雄さんの持つセ・リーグ新人年間安打記録を更新し、盗塁王を獲得するなど1年目から大活躍しました。

 2023年シーズンもチャンスに強いリードオフマンとしてタイガースをけん引し、最多盗塁のほかゴールデングラブとベストナインを獲得。日本シリーズでも14安打、打率.483と打ちまくり、日本シリーズMVPに輝きました。タイガースのセ・リーグ連覇に欠かせない選手だけに、多くの支持を集めたのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング