「東武東上線沿いで1人暮らしにおすすめの街」ランキングTOP29! 第1位は「玉淀駅」と「男衾駅」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 東京都豊島区の池袋駅から、埼玉県大里郡寄居町にある寄居駅までをつないでいる「東武東上線」。途中、所沢、川越、坂戸といった埼玉県内の主要都市を通過し、都心から郊外へのアクセスしている路線です。

 そこでねとらぼ調査隊では、2024年3月14日から3月24日にかけて「東武東上線沿いで1人暮らしにおすすめの街は?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計709票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月14日 ~ 3月24日
有効回答数 709票
質問東武東上線沿いで1人暮らしにおすすめの街は?
advertisement

第1位:男衾駅

 同率1位の1つ目は、「男衾(おぶすま)駅」でした。男衾駅周辺は、秩父山地の美しい景観と、荒川の清流に恵まれた自然豊かな地域です。駅名は平安時代の郡名に由来し、その歴史の深さも感じさせます。

 2016年にリニューアルされた駅舎は、東西を結ぶ自由通路でアクセスの向上が図られ、地域の利便性が高まりました。丘の上の男衾自然公園では、地元民の憩いの場として愛されています。

advertisement

第1位:玉淀駅

 同率1位の2つ目は、「玉淀(たまよど)駅」でした。玉淀駅は、東武東上線の終点である寄居駅のひとつ手前にある駅で、その周辺は景勝地としても知られています。川越や大宮へのアクセスの良さもあって、都心への通勤・通学にも対応できます。

 また、周辺には公園があり、日々の憩いの場として地域住民に親しまれています。市街地への接近性と自然の美しさを兼ね備え、生活環境としてのバランスの良さが魅力です。バス路線の利用も便利で、周辺地域へのアクセスの良さも、この街の魅力を高めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング