【女性が選ぶ】期待している「2024年の春アニメ」ランキングTOP24! 第1位は「鬼滅の刃 柱稽古編」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年3月28日~4月4日にかけて「2024年の『春アニメ』で期待しているのは?」というアンケートを実施していました。

 本記事では寄せられた投票の中から「女性」の結果に絞ったランキングを紹介します。女性から期待されているのは、どの春アニメだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月28日〜4月4日
有効回答数212票
質問2024年の「春アニメ」で期待しているのは?
advertisement

第2位:この素晴らしい世界に祝福を!3

出典:Amazon.co.jp
この素晴らしい世界に祝福を!3 第1巻《通常版》 [DVD]"

この素晴らしい世界に祝福を!3 第1巻《通常版》 [DVD]

福島 潤
5,100円(05/25 22:28時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「この素晴らしい世界に祝福を!3」でした。暁なつめさんによるライトノベルを原作としたアニメで、2016年に第1期、2017年に第2期が放送されました。

 交通事故で命を落とした佐藤和真(カズマ)は、異世界に転生することに。トラブルメーカーの女神・アクア、魔法使いのめぐみん、騎士のダクネスというパーティで冒険する様子が描かれます。

advertisement

第1位:鬼滅の刃 柱稽古編

 第1位は「鬼滅の刃 柱稽古編」でした。吾峠呼世晴さんによる漫画を原作としたアニメで、鬼に家族を殺された主人公・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すために奮闘する物語です。2019年からアニメ化され、劇場版やテレビアニメシリーズの続編が制作されてきました。

 2024年5月からは4期目となる「柱稽古編」を放送予定。炭治郎をはじめ鬼殺隊の宿敵である鬼舞辻󠄀無惨との決戦に向け、鬼殺隊最強の剣士“柱”たち指導のもと、隊員たちが戦闘能力を高める様子が描かれます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング