メディア

【缶つま】あなたが好きな缶詰のおつまみ「缶つま」シリーズはどれ?【人気投票実施中】 

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 お酒を飲むときに欠かせないものといえば、おいしいおつまみですよね。おつまみがあまりにおいしくて、気づいたらお酒よりも先にペロリと食べてしまっていたという人も少なくないでしょう。

 K&Kが販売する「缶つま」シリーズは、厳選された食材と素材の味をぐっと引き出す製法が特徴の“缶詰”のおつまみです。ラインアップも豊富で「今日はどれにしようかな?」と選ぶ楽しみがあります。

 そこで今回は「あなたの好きな『缶つま』はどれ?」というテーマで人気投票を実施します! 一番お好きな缶つまを1品決めて、ぜひ投票してください。それではまず投票対象の中から、4品をピックアップして紹介します。

Amazon.co.jpより引用
K&K 缶つま 6種類 缶詰 詰め合わせギフトセット"

K&K 缶つま 6種類 缶詰 詰め合わせギフトセット

3,470円(09/23 18:24時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

広島県産 かき燻製油漬け

 「広島県産 かき燻製油漬け」は、広島県の特産品である「かきのむき身」がせいたくに使われている一品。1つ口に入れれば、桜のチップでじっくり燻されたかきならではの香りと濃厚な味がふんわりと広がります。香りも食感も満点で、お酒がすすむこと間違いなし。何か良いことがあった日に食べたい、ぜいたくなおつまみです。

K&K「缶つま」公式サイトより引用
advertisement

日本近海獲り オイルサーディン

 「日本近海獲り オイルサーディン」は、その名の通り日本近海でとれたイワシを使ったオイルサーディン。イワシのほかには、オリーブオイル、そして塩のみと原材料はきわめてシンプル。素材の味を生かしながらも塩味がしっかりと効いています。

 オイルサーディンはアレンジのバリエーションも幅広く、具材を追加して火にかけてみたり、トウガラシを追加してピリリとさせてみたりと、気分によっていろいろな食べ方が楽しめるのもポイントですね。

K&K「缶つま」公式サイトより引用
advertisement

北海道産 つぶ貝燻製油漬け

 「北海道産 つぶ貝燻製油漬け」に使われいてる貝は、「アヤボラ」という巻き貝です。桜のチップで燻製にされた貝は濃厚な味わいで、かみしめるたびに芳醇な香りとうまみが感じられ、箸が止まりません。コリコリした食感で食べごたえもあり、酒の肴としてはもちろんのこと、白いご飯のお供として食べても間違いないでしょう。

K&K「缶つま」公式サイトより引用
advertisement

厚切りベーコンのブラックペッパー味

 「厚切りベーコンのブラックペッパー味」は、名前の通りゴロッとした肉厚なベーコンをブラックペッパーで味付けしたおつまみです。

 ペッパーがよく効いていて、肉厚なので食べ応えも満点。そのままでもおいしいのはもちろんのこと、パスタの具にしたり、ご飯と炒めてチャーハンにしたりと、いろいろな味わい方も楽しめます。

K&K「缶つま」公式サイトより引用
advertisement

まとめ

 ここまで数ある「缶つま」シリーズから4品を紹介してきました。このほかにもバラエティーに富んだ、たくさんの商品がラインアップされています。その中から、あなたがお酒を飲むときには欠かせないと思う一番好きな「缶つま」にご投票ください。

 なお、これまで非常に多くの缶つまシリーズが販売されているため、もし選択肢にない商品に投票したいという人は「その他」を選んで、コメント欄に商品名をお書きください。また、それぞれの商品の好きなポイントや「自分はこんな風に食べている」といったアレンジレシピなどもぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

advertisement

アンケート

あなたの好きな「缶つま」はどれ?
合計:66票
実施期間:2021/06/20〜2021/07/03
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.