メディア

「スポーツ後の汚れを落とせると思う洗剤ブランド」ランキングTOP10! 1位は「アタック」【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 顧客可視化ツールを提供するスパコロは、全国の20歳~69歳の女性を対象に「洗濯用洗剤・漂白剤に関する調査」を行い、その結果を発表しました。今回は、「スポーツ後の汗・ニオイ/泥汚れを落とす洗濯用洗剤・石けん・漂白剤として思い浮かぶブランド」についての結果を見ていきましょう。

第3位:トップ

 第3位は「トップ」でした。水と色素を除く「洗濯成分」が約7割を占める高濃度処方となっている「トップ スーパーNANOX」や、清潔感のあるクリアな洗いあがりが特徴の「トップ クリアリキッド」などがラインアップされています。洗濯機で洗う前に使用する部分汚れ用洗剤「トップ NANOX ドロ用」などもあり、落としたい汚れにピンポイントで対処することも可能です。

画像は「トップ 公式サイト」より引用
advertisement

第2位:アリエール

 第2位は「アリエール」でした。アリエールでは、スポーツウェアや作業着、体操服などに特化した洗剤「アリエール イオンパワージェル プラチナスポーツ」を販売中。抗酸化&洗浄成分をアリエールで初めて配合しており、抗菌洗剤だけでは取れないニオイの原因となる「汚れの酸化」を防ぐことに特化しています。

画像は「Amazon.co.jp」より引用
アリエール 液体 プラチナスポーツ 洗濯洗剤 本体 750g"

アリエール 液体 プラチナスポーツ 洗濯洗剤 本体 750g

309円(08/02 15:19時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第1位:アタック

 そして第1位は「アタック」でした。落ちにくい汚れゼロ、生乾き臭ゼロ、洗剤残りゼロの「ゼロ洗浄」を掲げる「アタックZERO」は、普段の洗濯用洗剤としてだけでなく、部分汚れに塗って使うこともできます。同調査で行った「現在使用している洗濯用洗剤・漂白剤の使用率ランキング」でもアタックが1位となっており、多くの人に支持されていることがうかがえます。

画像は「アタック 公式サイト」より引用

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.