【大河ドラマ】「徳川家康役で好きな人」ランキングTOP16! 第1位は「松本潤(どうする家康)」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 今まで60作品以上が放送されてきたNHK大河ドラマ。中でも徳川家康はたびたび登場してきた人物で、さまざまな俳優により演じられてきました。演じ手により違う魅力が描き出されることで、家康への関心も高まりますよね。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、2024年3月20日から3月27日にかけて「好きな大河ドラマの徳川家康役は?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計1552票の投票をいただきました。ご投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月20日 ~ 3月27日
有効回答数 1552票
質問好きな大河ドラマの徳川家康役は?

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:風間俊介(麒麟がくる)

 第2位は、「風間俊介」さんでした。風間さんは、2020年〜2021年放送の「麒麟がくる」において若き日の家康を演じました。明智光秀の前半生を描いた本作。その中で登場したのは、後に天下を統一するとは誰からも想像もされていなかった時期の家康です。

 本作では、「カリスマ性を放たない家康」という新たな視点でのアプローチが取られ、従来のイメージにとらわれない新鮮な家康像が描かれました。

advertisement

第1位:松本潤(どうする家康)

大河ドラマ どうする家康 完全版 第四集 ブルーレイ BOX [Blu-ray]"

大河ドラマ どうする家康 完全版 第四集 ブルーレイ BOX [Blu-ray]

松本潤, 有村架純, 岡田准一, 北川景子, 松嶋菜々子
12,891円(05/28 17:16時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は、「松本潤」さんでした。松本さんは、2023年放送の大河ドラマ「どうする家康」で主人公・家康を演じました。本作では、か弱く頼りなさげな初期の家康が、徐々に武将としての貫禄を備え天下を取るまでが描かれています。

 家臣団に支えられながら、的確に物事を選択していくことで、戦国の世を生き残った家康。スピード感のあるドラマ展開の中、松本さんがどのように演じていくのか、注目した人も多かったのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング