【女性に聞いた】かっこいいと思う「1990年代登場のトヨタ車」ランキングTOP32! 第1位は「プリウス」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「1990年代登場のトヨタ車でかっこいいのは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 1990年代登場のトヨタ車のうち、多くの女性から「かっこいいと思う」と支持されているのは、どの車種だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月22日
調査対象全国の女性
有効回答数322票
advertisement

【女性に聞いた】かっこいいと思う「1990年代登場のトヨタ車」ランキング

advertisement

第2位:ハリアー

 第2位は「ハリアー」でした。1997年に発売された高級クロスオーバーSUVで、走破性と快適性を兼ね備えています。

 そんなハリアーは、キャブフォワードの美しいシルエットが特徴で、搭載されるエンジンは3Lと2.2Lが選べました。駆動方式はFFに加え、フルタイム4WDもあり、スポーティ&サウンド装備を充実させたSパッケージと、装備を豪華にしたGパッケージが用意されていました。

advertisement

第1位:プリウス

 第1位は「プリウス」でした。1997年に発売された、世界初の量産ハイブリッドカーです。「21世紀に間に合いました」のキャッチコピーとともに登場し、斬新なパッケージや燃費性能の高さが話題となりました。

 そんなプリウスは、既存の自動車と同等の走行性能を維持しながら、約2倍の燃費性能とCO2排出量半減などを実現したモデル。ハイブリッドシステムだけでなく、高い空力性能や高剛性かつ軽量なボディにより低燃費を追求しています。また、第18回「日本カー・オブ・ザ・イヤー」や、日本自動車殿堂「歴史遺産車」にも選定されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング