【女性が選ぶ】名前がかっこいいと思う「トヨタの車種」ランキングTOP24! 第1位は「ランドクルーザー」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「名前がかっこいいと思うトヨタの車種はどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの女性から「名前がかっこいい」と票を集めたのは、トヨタのどの車種だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年1月11日
調査対象全国の女性
有効回答数402票
advertisement

【女性が選ぶ】名前がかっこいいと思う「トヨタの車種」ランキング

advertisement

第2位:クラウン

 第2位は「クラウン」でした。1955年から発売されている高級乗用車です。7代目モデルに付けられた、「いつかはクラウン」というキャッチコピーを知っているという人も多いのではないでしょうか。

 そんなクラウンの車名は英語の「CROWN」王冠という意味となっており、国産車を常にリードし続ける王座の印という思いが込められています。初代モデルより純国産設計にこだわり、デザインや機構は日本人にあうように開発。その乗り心地や耐久性などが話題となり個人オーナーや社用車、公用車、そしてタクシーに使われました。

advertisement

第1位:ランドクルーザー

 第1位は「ランドクルーザー」でした。1951年に発売されたクロスカントリー車で、日本では「ランクル」の愛称でも親しまれています。

 そんなランドクルーザーは、英語のランド「陸」と、クルーザー「巡洋艦」を繋げた言葉で、「陸の巡洋艦」という意味になっています。元々は「トヨタ・ジープBJ型」と呼ばれていましたが、「ジープ」は商標権に抵触する可能性があったため、当時の国際市場で成功を収めていたローバー社の「ランドローバー」に対抗する意味合いも込め、1954年にランドクルーザーへと改名されました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング