【40代以下が選ぶ】「コン・ユ」出演ドラマ人気ランキングTOP9! 第1位は「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年3月29日から4月5日まで、ねとらぼ調査隊では「『コン・ユ』出演ドラマで好きな作品は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 確かな演技力と約184センチの長身、気品あふれる甘いビジュアルで、韓国のみならず世界中にファンを持つ俳優コン・ユさん。代表作を多く抱えるコン・ユさんですが、中でも「ドラマ」において特に人気を集めたのはどの作品だったのでしょうか。

 今回は投票いただいたうち、「40代以下の男女」からの回答101票を基にした結果を紹介します。それではランキングを見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月29日〜2024年4月5日
有効回答数101票
質問「コン・ユ」出演ドラマで好きな作品は?
advertisement

第2位:コーヒープリンス1号店

コーヒープリンス1号店 スペシャルプライスDVD-BOX"

コーヒープリンス1号店 スペシャルプライスDVD-BOX

コン・ユ, ユン・ウネ, イ・ソンギュン, チェ・ジョンアン, キム・ジェウク, イオン, キム・ドンウク, キム・チャンワン
4,535円(05/19 02:30時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位には「コーヒープリンス1号店」がランクイン! 

 2007年に放送されたドラマで、コン・ユさんの出世作ともいえる作品です。イケメンスタッフばかりが集結したカフェ「コーヒープリンス」を舞台としたラブコメディーで、コン・ユさんは大企業の御曹司・ハンギョルを演じました。他人に対して無関心な自由人であったハンギョルが、ひょんなことからカフェの店長に。カフェで働くことになったヒロイン・ウンチャンを男性だと思い込みながらも、引かれていく様子をみずみずしく演じました。

 ヒロインと出会って変わっていくハンギョルの成長ぶりや、ぶつかり合いながらも徐々に絆を深めていくスタッフたちの関係性に心が温かくなるドラマです!

advertisement

第1位:トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

トッケビ~君がくれた愛しい日々~ スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX(期間限定生産)DVD-BOX2"

トッケビ~君がくれた愛しい日々~ スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX(期間限定生産)DVD-BOX2

コン・ユ, キム・ゴウン, イ・ドンウク, ユ・インナ, ユク・ソンジェ
4,245円(05/19 02:30時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」でした! 2016年~2017年にかけて韓国のケーブルテレビ局tvNにて放送された、大ヒット作です。

 コン・ユさんが演じたのは、無実の罪で処刑されてしまった高麗時代の英雄、キム・シン。神のいたずらで不滅の命を持つ“トッケビ”としてよみがえったものの、900年以上もの間孤独に生き続ける運命に。不滅の命を終わらせたいと願うトッケビの前にある日、彼を解放することができる“花嫁”だと言うヒロインが現れるところから物語が展開していきます。

 トッケビの抱える孤独や苦悩を表現した、コン・ユさんの憂いのある演技が見どころの本作。生と死に翻弄(ほんろう)されながらも少しずつ育まれていく二人の愛に、涙した人も多かったのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング