【地元の30代が選ぶ】「宇都宮餃子でおいしいと思うお店」ランキングTOP20! 第1位は「宇都宮みんみん」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、栃木県在住の30代男女を対象に「宇都宮餃子でおいしいと思うお店はどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 「宇都宮餃子」は栃木県のご当地グルメ。専門店や飲食店、スーパーマーケットなどさまざまな場所で販売され、人気を集めているようです。宇都宮餃子を取り扱っているお店で、栃木県民から「おいしい」と支持されているのはどこだったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年4月4日
調査対象栃木県在住の30代男女
有効回答数204票
advertisement

【地元の30代が選ぶ】「宇都宮餃子でおいしいと思うお店」ランキングTOP20!

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第2位:正嗣

画像:正嗣

 第2位は、得票率12.3%の「正嗣」でした。

 薄皮による食感のよさと、野菜のボリューム感が魅力の餃子が販売されている専門店です。冷凍された商品を、直営店だけでなくインターネットでも購入することができます。正嗣のオリジナルブレンドで作られた特製のタレは、さっぱりした味付けで餃子との相性がいいと注目されているようです。

advertisement

第1位:宇都宮みんみん

画像:宇都宮みんみん

 第1位は、得票率17.2%の「宇都宮みんみん」でした。

 1958年に宇都宮市で開店して以降、地元で支持を集めている餃子専門店。店内飲食を楽しめるほか、テイクアウトも可能なので幅広いニーズに対応しています。加えて、栃木県内のスーパーマーケットなどで冷凍商品が購入できたり、インターネットからお取り寄せ注文ができたりするようです。

 販売されている餃子は、“焼きたてでなくてもおいしい”をモットーとしており、野菜が大量に使用されているボリューム感とあっさりした味わいが楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.