INDEX
1982年に歌手デビューを果たし、数々の名曲を残してきた中森明菜さん。2024年4月には、6年半ぶりとなるライブを開催することを発表しました。
ねとらぼ調査隊では、2024年4月5日から4月12日にかけて「『中森明菜』のシングルで好きな曲は?」というアンケートを実施しました。
本記事では、寄せられた投票の中から「50代」の結果に絞ったランキングを紹介します。中森明菜さんのシングル曲の中で、50代の人から人気を集めたのはどの曲だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!
調査概要
| 調査期間 | 2024年4月5日〜4月12日 |
|---|---|
| 有効回答数 | 2152票 |
| 質問 | 「中森明菜」のシングルで好きな曲は? |
第2位:北ウイング
第2位は「北ウイング」でした。1984年1月1日にリリースされた中森明菜さんの7枚目のシングル。曲名は、成田国際空港(当時の新東京国際空港)の第1ターミナルの「北ウイング」から取ったとされています。
2023年には、同曲のセルフカバーを行いオンエアなどを実施。また、同年に公式Youtubeチャンネルが立ち上げられた際の初投稿動画は、「北ウイング-CLASSIC-」のレコーディング映像でした。同曲は、中森さん自身だけではなく、50代のファンにも思い入れがある楽曲なのではないでしょうか。
第1位:ミ・アモーレ〔Meu amor é・・・〕
第1位は「ミ・アモーレ〔Meu amor é・・・〕」でした。1985年3月8日にリリースされた中森明菜さんの11枚目のシングル。タンゴなどラテン音楽の要素が取り入れられた楽曲です。
同曲は、オリコン週間シングルチャートで1位を獲得し、1985年の「第27回日本レコード大賞」で大賞を受賞しました。また、中森明菜さんの楽曲の中で2番目に売れた作品となっています。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(5/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:5ページ目