25日はプリンの日! 炊飯器プリンからプリンスイーツまで TLがプリンで埋もれちゃう

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 毎月25日は、プリンの日だそうです。 「プリンを食べると思わずニッコリ」 という語呂合わせから、制定されました。

 プリンの日ということで、Twitterではプリンの画像が続々と投稿されています。

 ということで、今回はTwitterハッシュタグ「#プリンの日」のRTランキングを紹介していきます! レシピもたくさんあるので、時間がある人は作ってみてはいかがでしょうか?

advertisement

色々な形でプリンをツイート!

 ランキングの前に、まずは注目したツイートを紹介していきます!

 最初に紹介するツイートはタイガー魔法瓶公式アカウントの投稿。なんと公式サイトでは「炊飯器でプリン作ってみた」の記事を公開しており、炊飯器を使用した大きなプリンのつくり方レシピが読めちゃいます!

 誰もが一度は夢見る「バケツプリン」ならぬ「炊飯器プリン」、試してみてはいかがでしょうか?

 続いて紹介するのは、イラストレーターの桜田千尋さんのツイートです。ツイートには「みずがめ座のプリン」と「ペテルギウスのプリン」のイラストを投稿しています。

 桜田千尋さんは疲れた夜に現れるという「満月珈琲店」をイラストにしており、幻想的なタッチで描かれた満月珈琲店や、取り扱っているメニューを描いています。喫茶店の自家製プリンっておいしいんですよね。筆者のところにも現れてほしいです。

 最後は、ワーナー海外ドラマシリーズ公式アカウントによるツイートを紹介。1月25日、5月25日、9月25日は「主婦休みの日」ということもあり、海外ドラマ「スーパーナチュラル」のディーンがプリンを作っている写真をアップしています。

 ここまでは編集部が注目したツイートを紹介してきました。Twitterハッシュタグ「#プリンの日」のRTランキングは次のぺージです!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お菓子」のアクセスランキング