【Z世代女子が選ぶ】「友達になりたい男性有名人」ランキングTOP10! 第1位は「やまと(コムドット)」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Z世代を対象としたシンクタンク組織「Z総研」は、全国の12歳〜28歳のZ世代女性を対象に「友達になりたい有名人」というテーマでアンケートを実施。その結果をランキング形式で発表しました。

 本記事ではその中から男性芸能人を扱った「男性部門」を紹介します。Z世代が「友達として仲良くなってみたい」と思う、男性有名人は誰だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月22日~3月24日
調査対象Nomdeplume LINE@会員の全国12〜28歳の女性
有効回答数208人

(出典元:N.D.Promotion|Z世代女子が選ぶ『友達になりたい有名人』ランキングTOP10。総合ランキングでは男性が「コムドット やまと」さん、女性は「中町綾」さんが1位!【Z総研】

advertisement

【Z世代女子が選ぶ】「友達になりたい男性有名人」ランキングTOP10!

advertisement

第2位:高橋文哉

 第2位は「高橋文哉」さんでした!

 2021年のドラマ「最愛」ではヒロインの弟役を担い、その繊細な演技が話題を集めました。その後もドラマ・映画へ立て続けに出演を重ね、2024年1月からはバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」(以下、「ゴチ」)への新メンバー入りを果たすなど、勢いに乗っている俳優です。

 役を演じている際のクールな印象とは裏腹に、「ゴチ」をはじめバラエティ番組では人懐っこい笑顔を見せている高橋さん。そんなギャップが、多くのZ世代女子からの支持を集めたようです。

advertisement

第1位:やまと(コムドット)

アイドル2.0"

アイドル2.0

コムドット やまと
1,170円(05/25 23:24時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は、5人組YouTuber「コムドット」のリーダー、「やまと」さんでした!

 2018年に中学時代の幼なじみと共に「コムドット」を結成。気心の知れた友人ならではの“地元感”や“放課後感”のある日常動画が、若い世代を中心に絶大な人気を集めています。やまとさんは、演者の1人として多彩な動画コンテンツを提供する一方、グループをマーケティング面で支える運営側としても活躍中です。

 動画配信にとどまらず、アパレル販売やアーティスト活動をおこなうなど、着実に活躍の幅を広げているやまとさん。マルチに才能を発揮しながらも、フレンドリーで気さくなイメージが高く評価されているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング