【40代以下の男性が選ぶ】「中型犬」で好きな犬種ランキングTOP24! 第1位は「ウェルシュ・コーギー(コーギー)」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年11月8日から11月15日まで、ねとらぼ調査隊では「『中型犬』で好きな犬種は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 今回は「40代以下の男性」からの投票166票をもとにした結果を紹介します。40代以下の男性から最も人気を集めたのは、どの中型犬だったのでしょうか。それではランキングを上位から見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月8日〜2023年11月15日
有効回答数166票
質問「中型犬」で好きな犬種は?
advertisement

【40代以下の男性が選ぶ】「中型犬」で好きな犬種ランキング

advertisement

第2位:シェットランドシープドッグ(シェルティ)

愛犬の友2017年5月号"

愛犬の友2017年5月号

1,019円(05/21 07:02時点)
発売日: 2017/04/25
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「シェットランドシープドッグ(シェルティ)」でした。やわらかく、ふさふさの毛が特徴的なシェルティ。ふんわりと大きなフォルムに対し、瞳はつぶらで、ぬいぐるみのようなかわいさがありますよね。

 性格は穏やかで、愛情深いことで知られています。一方、警戒心が強く、飼い主以外には懐きづらいこともありますが、そんなところも飼い主心をくすぐるのかもしれません。

advertisement

第1位:ウェルシュ・コーギー(コーギー)

 そして第1位は「ウェルシュ・コーギー(コーギー)」でした。コーギーの魅力といえば、なんといっても胴長短足の愛くるしい体型ですよね。短めの脚を投げ出してくつろぐ姿や、歩くたびにお尻がフリフリと左右に揺れる姿は、コーギー好きにとってはたまらない魅力ではないでしょうか。

 元々は牧畜犬だったため、勇敢で運動神経抜群な点もコーギーの特徴。その体型からは想像できないほど、俊敏な走りを見せてくれます。コーギーを飼う場合は、広場やドッグランなど、思いっきり走らせてあげられる環境があると良いでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.