「みんなのステイホームあるある」が話題 「ペットに絡みがち」「食品そだてがち」などみんなのあるあるが大集合

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 5月23日、Twitterではハッシュタグ「#みんなのステイホームあるある」がトレンド入りしました。元は日本テレビ系「ズームイン!!サタデー」が募集したハッシュタグですが、放送後にも多くのツイートがされました。

 外出の自粛要請を受けたTwitterユーザーは、自宅でどんな生活を送っているのでしょうか。そんなステイホーム生活における“あるある”をまとめたハッシュタグとなります。

 当記事では、そんなハッシュタグ「#みんなのステイホームあるある」が含まれたツイートのRTランキングを紹介していきます。

advertisement

「あるあ……ねーよ!」な注目のツイート

 ランキング紹介の前に、注目のツイートをいくつかピックアップして紹介していきます。

 まず紹介するのは、iPhoneの使用状況を確認する機能“スクリーンタイム”のスクリーンショットを添えて、「気付いたらずっとスマホいじってる」と書かれたツイート。

 スクリーンタイムの使用時間を見てみると、なんと1日で23時間15分もiPhoneを使用しています。ほぼ丸一日ですね。リプライ欄では「あるある」といった共感や「さすがにすげー」といった驚愕のコメントが寄せられています。

 続いて紹介するのは、注目のツイートの中でも特に「あるある」レベル(?)の高い、ステイホームを実行したタイミングから現在の心境をまとめたツイート。

 「最初のうちは外出できないストレスで精神的に不安定」から始まり、次に「落ち着く」「季節の変化が目に映るようになる」「人間らしさが甦ってくる」続き、最後は「むしろ今までの生活こそが異常だったことに気付く」と、現在の心境を語っています。

 その心理に対し、リプライでは同意のコメントや、これからどうするべきなのかといったコメントが寄せられています。

 最後に紹介するのは「愛犬と遊ぶ時間が増える。毎日ツイートしてしまう!」と、鍵盤ハーモニカの伴奏に合わせて愛犬“ヤン”ちゃんが歌っている動画付きツイート。そうです、ワンちゃんが歌っているのです。

 その微笑ましい光景に、リプライでは「ワンちゃんが歌ってる! かわいいですね」「楽しそうで微笑ましいです」といったコメントが寄せられています。

 それでは次ページより、ハッシュタグ「#みんなのステイホームあるある」が含まれたツイートのRTランキングを紹介していきます!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング