メディア

「転職サイト」の中であなたが一番便利だと思うのはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 キャリアチェンジしたいときに役立つこと必至の転職サイト。ただ多くのサイトが林立しているので、どれが自分に合っているか悩んだという人も多いでしょう。

 そこで今回は、数ある転職サイトのなかで一番便利だと思うサイトについてアンケートを実施します。「このサイトにお世話になった」「いい転職先を紹介してもらった」など、おすすめの転職サイトを教えてください。参考として、まずは知名度のある転職サイトから4つを紹介します。

画像は写真ACより
advertisement

ビズリーチ

 CMも積極的に展開している転職サイト「ビズリーチ」。対応エリアは海外にも及び、累計利用社数も1万社に達します。企業側にとっては独自の審査を通過した、即戦力となりやすい人材を紹介できるのが魅力。

画像は「ビズリーチ」公式サイトより
advertisement

doda

 「パーソルキャリア」が運営する転職サイト「doda(デューダ)」。転職エージェントのサービスもあり、丁寧なサポートを受けることもできます。特にIT関連などエンジニア職に力を入れているのが特徴です。

画像は「doda」公式サイトより
advertisement

リクナビNEXT

 人材業界最大手のリクルートが運営している「リクナビNEXT」。「グッドポイント診断」をはじめ、転職活動をスムーズに進めるために役立つサービスが充実しています。職歴や転職希望条件などを匿名で登録しておくと、求人企業や転職エージェント側から直接オファーが届くスカウトサービスもあります。

画像は「リクナビNEXT」公式サイトより
advertisement

マイナビ転職

 マイナビは、40年以上の実績をもつ老舗の大手人材企業。転職サイトの「マイナビ転職」には第二新卒や20代向けの案件が多く揃っています。他ではなかなか見かけない職種カテゴリも用意されていて、幅広い業種や職種から探せるのが魅力です。

画像は「マイナビ転職」公式サイトより
advertisement

その他(コメント欄にお願いします)

 選択肢には、主だった転職サイトから20サイトを用意しました。リストにないサイトをおすすめしたいという方がいれば、その他を選択してコメント欄にサイト名を挙げてください。たくさんの方のご参加をお待ちしています!

advertisement

アンケート

あなたが便利だと思う転職サイトは?
合計:52票
実施期間:2021/08/23〜2021/08/29
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.