兵庫県で住みやすい駅ランキングTOP10! 1位は夙川駅!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大東建託は、過去最大級の居住満足度調査を行い「良い部屋ネット 街の住みここち&住みたい街ランキング2021<兵庫県版>」として発表しました

 本記事では調査結果の中から「住みここち(駅)ランキング」を紹介していきます。

advertisement

第3位:新在家駅

 第3位は新在家(しんざいけ)駅でした。神戸市灘区役所が近くにあり、スーパーやショッピングモールもあり利便性が高い駅です。三ノ宮駅や神戸駅、兵庫駅にもアクセスしやすいので人気の様です。

画像は「阪神電車」公式サイトより引用
advertisement

第2位:西宮北口駅

 第2位は西宮北口駅でした。アクタ西宮や阪急西宮ガーデンズなどのショッピングモールがあり、居酒屋なども多く栄えています。梅田駅まで20分ほどでいけるなど交通の便も優れており、駅から少し離れると住宅地になっているので住みやすい駅となっています。

画像は写真ACより
advertisement

第1位:夙川駅

 そして第1位は夙川(しゅくがわ)駅でした。2位となった西宮北口駅の隣の駅で、交通の便もよく、落ち着いた街です。夙川沿いを歩くと桜並木があり、春は花見を楽しめます。3年連続で1位となる人気スポットでもあります。

画像は写真ACより

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング