「日本最高のホテル」ランキングTOP25! 第1位は「クラブメッド 北海道トマム」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 トリップアドバイザーでは、2023年1月〜12月の期間で世界中の旅行者から投稿されたホテルでの体験に関する口コミや評価の質と量をもとに、旅行者から評判の高いホテルを選定。その結果を「2024 トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト ホテル」として発表しました。

 今回はその中から「日本最高のホテル」のランキングを紹介します。日本にあるホテルのうち、「ベストホテル」部門で上位にランクインしたホテルはどこだったのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年1月〜12月
調査対象世界中の旅行者から投稿されたホテルでの体験に関する口コミや評価

(出典元:トリップアドバイザー、「2024 トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト ホテル」を発表 | トリップアドバイザー株式会社のプレスリリース

advertisement

「日本最高のホテル」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:東京ステーションホテル

画像:東京ステーションホテル

 第2位は、東京都千代田区にある「東京ステーションホテル」でした。東京駅開業の翌年、1915年に開業した東京ステーションホテル。急増する国内外の賓客を迎えるために駅の中に生まれたホテルです。

 昭和半ばごろには、松本清張や川端康成、内田百閒といった作家や随筆家たちが好んで宿泊したことでも知られています。2003年、東京駅丸の内駅舎が国の重要文化財に指定され、保存・復原工事が行われた際には休館していましたが、2012年に営業を再開。2015年には開業100周年を迎えました。

advertisement

第1位:クラブメッド 北海道トマム

画像:クラブメッド 北海道トマム

 第1位は、北海道勇払郡占冠村にある「クラブメッド 北海道トマム」でした。新千歳空港からバスで約120分、帯広空港から約80分の距離にあり、JR石勝線・トマム駅からは無料シャトルバスで約5分。トマム駅には特急が停車するため、道内各地からのアクセスにも優れています。

 「オールインクルーシブ」を提唱するクラブメッドのリゾートである「クラブメッド 北海道トマム」では、多くのアクティビティが提供されており、思い思いに時間を過ごすことが可能。また、年齢に応じた子ども向けのアクティビティや託児所なども用意されているので、家族全員で楽しむことができるのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.