メディア

「東京23区」の中であなたが住みたいのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 東京都の中でも23区内は特に住みやすいエリア。家賃こそ高いものの商業施設も多く、各所へのアクセスもしやすいため非常に便利です。

 今回ねとらぼ調査隊では、「東京23区であなたが住みたい区は?」というアンケートを実施します。あなたが一番住みたい区に、ぜひご投票ください! それでは投票対象となる区から、3つピックアップして紹介します。

advertisement

世田谷区

 世田谷区は面積58.05平方キロメートル。三軒茶屋などには商業施設が充実し、北沢地域、玉川地域などには住宅街が広がっています。世田谷公園、駒沢オリンピック公園などの都市公園の他、等々力渓谷があり、リフレッシュの場が豊富です。区立美術館、区立文学館、五島美術館など文化施設が多数あり、演劇で有名な下北沢には多くの劇場があります。

画像は世田谷区公式サイトより引用
advertisement

港区

 港区は虎ノ門や新橋などのオフィス街、青山、六本木などの商業地区、麻布、白金台、高輪などの高級住宅地などさまざまな顔を持ちます。また、1人あたりの所得が23区でも高く、成功者の街というイメージがあるかもしれません。面積は20.37平方キロメートルです。

画像は港区公式サイトより引用
advertisement

目黒区

 目黒区は面積14.67平方キロメートル。中目黒、自由が丘などのおしゃれスポットを有し、青葉台などの高級住宅街があります。先述の駒沢オリンピック公園が世田谷区にまたがってある他、林試の森公園が品川区との境に所在。また、目黒川の桜並木は有名ですよね。

画像は目黒区公式サイトより引用

 以上、投票対象となる特別区の一部を紹介しました。それでは、下のアンケートより、一番住みたい区に投票をお願いします!

advertisement

アンケート

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.