【関東在住者に聞いた】最高にうまい「ヤマザキのパン」ランキングTOP30! 第1位は「高級つぶあん」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関東在住者を対象に「最高にうまいヤマザキのパンはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 さまざまなヤマザキのパンの中で、関東に住む人から「最高にうまい」と支持されたのは、どれだったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年3月7日
調査対象関東在住者
有効回答数365票
advertisement

【関東在住者に聞いた】最高にうまい「ヤマザキのパン」ランキング

画像:山崎製パン
advertisement

第2位:ランチパック (ピーナッツ・たまご・ツナマヨネーズ)

画像:山崎製パン

 第2位は、「ランチパック(ピーナッツ・たまご・ツナマヨネーズ)」でした。ランチパックは、白くてふわふわの食パン生地で、具材がこぼれないようにしっかりとサンドした商品。朝食や小腹が空いたとき、お出かけの際などにも手軽に楽しむことができます。

 シンプルな味わいの「ピーナッツ」、たまごフィリングを挟んだ「たまご」、そしてツナとオニオンのサラダを用いた「ツナマヨネーズ」。どれも具材とソフトなパン生地の相性がよく、人気商品となっています。

advertisement

第1位:高級つぶあん

画像:山崎製パン

 第1位は、「高級つぶあん」でした。高級つぶあんは、1990年に「高級ジャムパン」「高級クリームパン」と同じく高級シリーズとして登場しました。同シリーズは、厳選素材を用いて丁寧に仕上げられており、人気のロングセラー商品となっています。

 生地に包まれたつぶあんは、丁寧に炊き上げられ、栗の粒が入っているのが特徴。ほどよい甘さのつぶあんと、ふんわりと焼き上げられた柔らかいパン生地との、バランスの良い味わいを楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「パン(ベーカリー)」のアクセスランキング