メディア

【ポケモン】「みずタイプの御三家」の中であなたが一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「ポケモン」シリーズの御三家とは、ゲーム開始時に選ぶ3匹のポケモンのこと。プレイヤーは「くさ」「みず」「ほのお」の3タイプの中から1匹を選ぶことになります。最初の1匹ということで特別な思い入れを持つ人も少なくありません。

 そこで今回は「みずタイプの御三家で好きなポケモンは?」というテーマでアンケートを実施します!  まずはみずタイプの御三家ポケモンから一部を紹介します。

advertisement

ゼニガメ

 ゼニガメは「ポケットモンスター 赤・緑」で登場した御三家ポケモンです。名前の通り水色の体と茶色い甲羅を持つカメのポケモンで、首を甲羅に引っ込めて水鉄砲で攻撃します。大きな瞳と短い手足がかわいく、アニメ版でもチャーミングな姿を披露していました。ポケモンシリーズを代表する1匹であり、「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズにも出演。カメール、カメックスに進化するとかなり強力なポケモンになります。

advertisement

ポッチャマ

 ポッチャマは「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の御三家ポケモンです。二頭身の丸っこいフォルムと水色と青のカラーリングがかわいいペンギンポケモンで、「ダイヤモンド・パール」世代の中でも特に人気の高いポケモンです。ポッタイシ、エンペルトに進化します。アニメ版ではヒカリのポケモンとしておなじみですね。

advertisement

ケロマツ

 ケロマツは「ポケットモンスター X・Y」に登場した御三家ポケモンです。カエルをモチーフにしたポケモンで、首に白いモコモコとした泡を巻いているのが特徴。ゲコガシラ、ゲッコウガに進化します。ゲッコウガはアニメ・ゲームともに人気が高く、2016年に行われた「ポケモン総選挙」では見事1位に輝きました。

advertisement

メッソン

 メッソンは「ポケットモンスター ソード・シールド」の御三家です。小さな手足に水色の肌、黄色いトサカを持つみずとかげポケモンで、ジメレオン、インテレオンに進化します。性格は非常に泣き虫。大きな瞳をウルウルさせる姿にキュンときた人も多いでしょう。アニメ版ではゴウのポケモンとして活躍しました。

advertisement

その他

 みずタイプのポケモンは、水辺や水の中で生きる生きものをモチーフにしたものが多く、水色や青といった爽やかなカラーが目を引きます。それでは好きなみずタイプの御三家への投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.