メディア

あなたが一番好きなコーヒーショップはどこ? 【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1990年代後半にコーヒー豆の栽培技術が成長し、日本国内でコーヒーの文化が急速に浸透しました。日本国内でチェーン展開しているコーヒーショップも多く、それぞれ独自性の高いメニューを考案し、多くの人に親しまれています。

 そこで今回、「あなたが一番好きなコーヒーショップはどこ?」というアンケートを実施します。ぜひ、一押しのショップを教えてください。それでは、投票対象のなかから、特に有名な4つを解説します。

画像は写真ACより引用
advertisement

スターバックスコーヒー

 スターバックスコーヒーは、アメリカ・ワシントン州シアトル発祥です。1971年、シアトルの地元民に古くから親しまれていた市場の中に、1号店がオープンしました。1996年には日本に上陸し、東京・銀座で1号店が営業を開始しています。2021年6月、日本での出店25年目を迎え、その記念として47都道府県の特産品をイメージしたフラペチーノが登場しています。

画像はスターバックス コーヒー ジャパンより引用
advertisement

ドトールコーヒー

 ドトールコーヒーは、日本生まれのコーヒーショップです。コンセプトは、「さりげなく小粋」です。創業者である鳥羽博道さんがブラジルとヨーロッパでコーヒーの文化を学び、経営の手法を確立させました。1980年、東京・原宿駅前にオープンした1号店は、わずか9坪でした。けれども、ヨーロッパのセルフサービス方式を取り入れた日本初の喫茶店として、開店当初から大盛況でした。

画像はドトールコーヒーショップより引用
advertisement

コメダ珈琲店

 コメダ珈琲店は、コーヒーショップの激戦区である愛知県名古屋市が本拠地です。内装の随所に工夫をこらし、幅広い年代がくつろげる場所を提供しています。また、自社製造しているパンは、クオリティーが非常に高く、ボリューム満点です。

画像は珈琲所コメダ珈琲店より引用
advertisement

星乃珈琲店

 星乃珈琲店は、多種多様な飲食店を手掛けている日本レストランシステムのブランドです。運営元の親会社、ドトールと日レスホールディングスが培ったノウハウをいかし、高品位なサービスの体系を構築しました。FC展開を本格化させ、関東圏で急速に店舗数が増加しています。丁寧にハンドドリップでいれたコーヒーが人気の秘密です。

画像は星乃珈琲店 オフィシャルサイトより引用
advertisement

その他(コメント欄にお願いします)

 コーヒーショップは、独特の空気感が漂うスポットです。店内に足を踏み入れれば、焙煎されたコーヒーの香りに包まれ、心がホッとしますよね。あなたが気に入っているコーヒーショップはどこでしょう。

 投票したい選択肢が無い場合は、その他に投票してコメント欄に記入してください。「○○は長時間いたくなる場所」「○○に心いやされている」など、自由にコメントを記入していただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

advertisement

アンケート

あなたが好きなのはどのコーヒーショップ?
合計:179票
実施期間:2021/08/10〜2021/08/16
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.