「大阪市の駅」賃貸物件人気ランキングTOP10! 1位は「大正駅」【2021年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 不動産情報サービスを提供するアットホームは、「不動産情報サイト アットホーム」の賃貸居住物件において、2021年4月時点でPV数が多い人気の駅をまとめたランキングを発表しました。今回は、総合ランキングを見ていきましょう。

画像は「写真AC」より引用
advertisement

第3位:福島駅(福島区)

 第3位は、福島区の「福島駅」でした。JR西日本と阪神電鉄の2駅があり、大阪駅・大阪梅田駅まではたった1駅、大阪難波駅にも約20分で到着。また、徒歩圏内にはJR東西線の新福島駅もあります。商業やビジネスの中心地である中之島エリアにも近く、交通利便性の高い駅です。駅前にはファストフード店などの施設も集まっていることから特にシングル層に人気が高い駅となっており、ワンルーム~1DKのシングル向き物件部門では1位となっていました。

画像は「写真AC」より引用
advertisement

第2位:新大阪駅(淀川区)

 第2位は、淀川区の「新大阪駅」でした。JR在来線やOsaka Metro(地下鉄)のほか、東海道新幹線や山陽新幹線なども通るターミナル駅。都市再開発の構想があり、リニア中央新幹線の開通に合わせた都市機能の強化が今後計画されています。なお、シングル部門では2位にランクインしていました。

画像は「写真AC」より引用
advertisement

第1位:大正駅(大正区)

 そして第1位は、大正区の「大正駅」でした。JR大阪環状線やOsaka Metroが通っており、徒歩圏内には京セラドーム大阪があります。JR利用で大阪(梅田)駅までは約12分、Osaka Metro利用でなんば駅まで約14分と交通アクセスも抜群。駅周辺には住宅街が広がっていることからファミリー層の支持を得ており、2LDK以上のファミリー向き物件部門では1位となっています。

 また、沖縄県からの移住者が多い地域としても知られており、周辺には沖縄料理店も点在。大阪にいながら沖縄文化を味わうこともできます。

画像は「写真AC」より引用

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング