メディア

「サンドイッチ」がおいしいコンビニ人気ランキングTOP5! 圧倒的な第1位は「セブン-イレブン」!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 6月6日から6月19日まで、ねとらぼ調査隊では「サンドイッチが美味しいと思うコンビニは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は大手コンビニ5社。選択肢にないコンビニに投票したい場合は「その他」に投票していただき、コメントでコンビニ名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数1135票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第5位:ミニストップ

 第5位はミニストップでした。得票数は18票、得票率は1.6%となっています。

 6月21日の時点で公式サイト「ミニストップ」に掲載されているサンドイッチは、「胡麻香る豚しゃぶサンド」。三元豚の豚しゃぶのサンドイッチです。

advertisement

第4位:デイリーヤマザキ

 第4位はデイリーヤマザキでした。得票数は65票、得票率は5.7%となっています。

 デイリーヤマザキでは、品質の高いパンやサンドイッチが商品展開されています。6月15日には「大きなサンド(野菜ミックス)」「大きなサンド(ハムチーズたまご)」が新発売。できたてを楽しめるデイリーホットも人気です。

advertisement

第3位:ローソン

 第3位はローソンでした。得票数は141票、得票率は12.4%となっています。

 ローソンのサンドイッチ商品はサンドイッチとして定番の具材の商品が多く、安定したおいしさを楽しめるのが特徴。取り扱っている具材の種類も多く、豊富な種類のサンドイッチ商品が用意されています。

 コメントでは「厚焼き玉子サンドは、ボリューミーな玉子ときゅうりの食感がクセになる」「パンがふかふかでおいしい」といった声が寄せられていました。

advertisement

第2位:ファミリーマート

 第2位はファミリーマートでした。得票数は164票、得票率は14.4%となっています。

 ファミリーマートではオーソドックスなサンドイッチだけでなく、全粒粉サンドやデニッシュサンドなど、パン生地にもこだわったサンドイッチ商品を取り扱っています。特に全粒粉サンドは高タンパク低カロリー商品として注目を集めている商品です。

 コメントでは「ファミリーマートが安定しておいしい」との声が寄せられていました。

advertisement

第1位:セブン-イレブン

 第1位はセブン-イレブンでした。得票数は731票、得票率は64.4%となっています。

 豊富な具材とふわふわとした柔らかなパン生地が魅力的な、セブン-イレブンのサンドイッチ。定番商品の「たまごサンド」「チキンカツサンド」や、複数サンドイッチがパックになった「ミックスサンド」など、多くのサンドイッチを選べます。「果肉入りブルーベリー サンド」「フルーツミックスサンド」といったフルーツ系のラインアップも充実しています。

 コメントでは「サンドイッチだけでなく、すべての商品が一枚上手」「パンがしっとりしており、具材もしっかりと入っている」といった声が寄せられていました。

画像は「セブン‐イレブン~近くて便利~」より引用
画像は「セブン‐イレブン~近くて便利~」より引用

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.