「大阪市の賃貸物件人気エリア」ランキングTOP10! ファミリー向け1位は「大正駅」【2021年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 不動産情報サービスを提供するアットホームは、「不動産情報サイト アットホーム」の賃貸居住物件において、2021年4月時点でPV数が多い大阪市の人気駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング 大阪市編」を発表しました。今回は、2LDK以上のファミリー向き物件でのランキングを見ていきましょう。

画像は「写真AC」より引用
advertisement

第3位:福島駅(福島区)

 第3位は、福島区の「福島駅」でした。JRと阪神電鉄の2路線を利用することができ、大阪駅や大阪梅田駅まではたった1駅という好立地。また、大阪難波駅にも約20分程度で到着します。徒歩圏内にはJR東西線の「新福島駅」もあり、交通利便性が高いエリアです。

画像は「写真AC」より引用
advertisement

第2位:堺筋本町駅(中央区)

 第2位は、中央区の「堺筋本町駅」。Osaka Metro(地下鉄)の堺筋線と中央線の2路線が利用できます。周辺はオフィス街といった雰囲気ですが、東西約1000mに約800店が並ぶ駅直結の商業施設「船場センタービル」をはじめ、スーパーやコンビニが充実しているため、毎日の買い物や外食にも便利。心斎橋エリアなども徒歩圏内です。

画像は「船場センタービル」より引用
advertisement

第1位:大正駅(大正区)

 そして第1位は、大正区の「大正駅」でした。JR大阪環状線とOsaka Metroを利用でき、JRなら大阪(梅田)駅まで約12分、Osaka Metroならなんば駅まで約14分と、中心地への交通アクセスにも優れています。徒歩圏内の「京セラドーム大阪」周辺には「イオンモール大阪ドームシティ」や「スーパービバホーム」など大型商業施設が揃っており、毎日の買い物はもちろん、休日のお出かけスポットとしてもうってつけ。また駅周辺には住宅街が広がっていることから、ファミリー層の支持を受けているようです。

画像は「写真AC」より引用

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング