メディア

人気の温泉地ランキングTOP10! 2位の「別府温泉」を上回る1位は? 【露天風呂の日】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日6月26日は「露天風呂の日」。「6・26」と「ろ・てん・ぶろ」との語呂合わせに由来しています。なかなか遠方には出かけにくいご時世ですが、またいつかは温泉旅行をゆっくり楽しみたいと願っている方も多いでしょう。

 そこでこの記事では、当媒体が以前実施した「あなたの一番好きな温泉地は?」というアンケート結果をご紹介します。日本各地の温泉地のうち、最も人気を集めたのはどこでしょうか? さっそく上位の結果を見てみましょう。

画像は「写真AC」より
advertisement

第2位:別府温泉

 第2位は大分県の「別府温泉」。日本一の湧出量を誇る温泉郷として知られており、8つの温泉地からなる「別府八湯」を楽しめます。また、自然湧出の源泉を周遊する観光コース「別府地獄めぐり」が有名。

 1000年以上にわたって噴出する温泉が点在しており、街を歩いているだけで湯けむりを見かけるのは温泉街ならでは。別府温泉を一望できる「湯けむり展望台」では、湯けむりのたつ街並みを眺め、夜にはライトアップした湯けむりを楽しめます。

画像は「写真AC」より
advertisement

第1位:草津温泉

 第1位は群馬県の「草津温泉」。標高1200メートルに広がる豊富な湯量と、泉質のよさがウリ。もうもうと立ち上がる湯けむりを堪能できる「湯畑」を中心に、旅館やホテルなどが立ち並んでおり、歩いているだけでも楽しくなる温泉地です。幻想的なライトアップも魅力的。

 草津温泉は自然湧出量日本一の温泉として知られており、その湧出量は1日にドラム缶約23万本分とのこと。たっぷりの温泉をぜいたくに堪能できるのが最大の魅力です。コメントでは「アクセスは不便だけど、魅力的な温泉」「泉質、湯量、湯畑、どれをとっても完璧!」といった声が寄せられていました。

画像は「写真AC」より

 ランキングTOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.