「好きだった給食言ってTLを給食にする」に、懐かし人気メニュー大集合でよだれが止まらない

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 学校給食で思い出に残っているメニュー、皆さんは何かありますか?

 5月29日、そんな給食の思い出を共有するハッシュタグ「#好きだった給食言ってTLを給食にする」が、Twitterで盛り上がっています。

 みんながおかわりに走ったカレーライス、食いしん坊が取り合った揚げパンなど、ハッシュタグには懐かしメニューの思い出話が盛りだくさん。今回はそんなツイートの数々から、特に反響が多かった人気ツイートをランキング形式で紹介します!

advertisement

ABCスープ、ソフト麺、揚げパン あなたの思い出メニューは?

 ランキングの前に、まずは個別で取り上げたい懐かしの給食を紹介します!

 1品目は、ABCスープ。こちらの「文字を探しながらABCスープ食べるの好きだった」というツイート、共感する人は多いのではないでしょうか。ただ、「今でもたまに食べたくなる!」など懐かしむ人がいる一方、初めて見た人からは「こんなのあるの……」と驚きの声も。確かに改めて見ると、少しビックリな見た目してますね……。

 お次は「友達が帰りの会するまで口の中に入れてた」というフルーツポンチの思い出を振り返るツイートを紹介。みんな白玉で同じことをやっていたのか、多くの反響が集まっています。「うずらの卵を帰りまで頬張ってるクラスメイトいました」といったリプも寄せられており、ツルツルした丸いものを口の中で転がすのは定番だった模様?

 続けて紹介するメニューは、ソフト麺。「2等分か4等分に分けて、ほぐして食べてたなあ」というツイート主さんの食べ方、まさにあるあるですよね。ただ「クラスに一人はそのまま食うやついた」というコメントに、「はーい!」「半分そのままでした!」といったリプがたくさん集まり、意外とそのまま派も多かったようです。

 4品目は、子どもたちに大人気の揚げパン! こちらの「そんなん揚げパンの一択に決まってるだろ!!!!」という力説ツイートには、多くの人が頷くのではないでしょうか。リプ欄にも「最強」「献立表が出たら全力で調べてた」「きな粉のやつが好きでした」など反響が続々。やはり誰もが楽しみにしていたメニューだったようです。

 そして最後に取り上げるのは「禁断の魔法の粉」というツイート主さんのコメントがぴったりのミルメーク。牛乳に入れて飲む子もいれば、そのまま直に飲む子もいましたね。「好きやったなぁ」「牛乳飲めなかったけどミルメークなら飲めた」など、たくさんの思い出リプが寄せられています。

 ここでは5品だけ紹介しましたが、ハッシュタグには他にもたくさんの人気メニューが集まっています。ECサイトで購入できたり、レシピサイトに作り方が載っていたりして、今でも食べられるメニューもあるそうなので、気になった人は情報を探してみてはいかがでしょう?

 注目のツイートランキングは、次のページです!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング